BEKKU hair salon

BLOG

美容師愛用★SHOKOの愛用ヘアケア用品❣️

美容師愛用★SHOKOの愛用ヘアケア用品❣️

 

皆さまこんにちはこんばんは!

 

恵比寿、広尾の美容室ベックヘアサロン、広尾店のSHOKOですっ!( ^ω^ )

 

今回は愛用のヘアケア品ということで、

日頃愛用しているヘアケア品をご紹介したいと思います🧴✨

 

 

まず使っているシャンプートリートメントなのですが、

実は私は数年前から脂漏生皮膚炎という頭皮の

痒みに悩まされていまして(美容師なのに、恥ずかしい、、、)

元々アトピー性皮膚炎だったこともあり肌が敏感な為、

なかなか合うシャンプーが見つからなかった時期がありました。

 

脂漏生皮膚炎とは言っても、いろんなタイプがあり

私の場合は乾燥からくる痒みや粉っぽいフケだったので、

洗浄力の強いものは避け、

(といっても痒いからゴシゴシ洗っちゃう、、)

潤いがあるものや、アミノ酸系、脂漏生皮膚炎専用のシャンプー等色々試しました‼️

 

それでもなかなか良くならず、何年も頭皮の薬を塗る日々が続いていたのですが、

 

そんな中で痒みがあまり出ない私に合うシャンプーがありました🧴✨

 

 

それがこちら↓↓

 

hoyuの『PROMASTER COLOR CARE』

名前の通り、カラーした髪の毛に特化している商材なので、

phコントロールでカラーの色持ちを維持したり、

カラーによるダメージ等に着目して作られているシャンプーなのですが、

成分がアミノ酸系シャンプーなのと、

ベタイン系の洗浄成分といって

天然由来の刺激が少なくお肌にも優しいアミノ酸系保湿成分が配合されているので、

弱酸性で肌が敏感で荒れやすい方にもオススメなんです‼️☝️

 

私はカラー用に、という用途ではなく頭皮への優しさ用でこれを選びました笑

ただし脂性の方には洗浄力が若干弱いかも?と思います。

私は乾燥よりだったのでこれが合ったのかなと思います🎶

 

おかげさまで最近は頭皮が痒くなることが少なくなりストレスが減りました☺️

 

 

ただ仕上がりの手触りの良さは断然こちら❣️↓

これまたhoyuの『BYKARTE』

これはお客様にも1番リピートをいただいているのですが、

手触りが本当に1回目から分かりやすいくらい変わったのが実感出来るので、ぜひ試してみて欲しいです🤗💓

 

ただこれは他のスタッフもきっと愛用してそうなので今回は割愛しまっす笑

 

 

そしてヘアケアグッズですが、

私もそろそろ良いお歳になりお肌の曲がり角も迎えつつ、

何より白髪や頭皮の薄さが気になってきたお年頃になりまして💦笑

 

とにかく最近は頭皮に刺激を与えて血行促進‼️

をテーマに毎日励んでおります💪笑

 

ってことで

私の血行促進グッズ①

 

uka(ウカ)のスカルプブラシ ケンザン

 

名前の通りケンザンみたいなトゲトゲな

スキャルプブラシ。

結構有名なので使ってる方も多いのではないでしょうか?

ukaのケンザンは硬さも色々あるのですが

私は↑黒のハードタイプで毎日ゴリゴリしてます笑

痛いと思いきや、気持ち良い!

でもたまに痛く感じるところも!ココが凝ってる場所かぁ!っと強く押し当ててます笑

擦るだけでなく、押し当ててツボを刺激してくれる感じでも使えるので病みつきになります

 

 

血行促進グッズ②

ジョンマスターオーガニックの

T&IスキャルプFTボリューマイザーと

ベントパドルブラシ

 

頭皮用のローションミストは植物由来成分で

頭皮や髪に水分、油分を補ってハリコシのあるふんわりした根本にしてくれるそう!

そしてこのパドルブラシは、私は洗ったあとの濡れ髪に頭皮マッサージしながらとかす感じで使ってます

ここでも頭皮へアターック!!

 

 

血行促進グッズ③

YAMANの

ヴェーダスカルプブラシBS for Salon

 

実はこれは最近購入してまだ試していないグッズなのですが、、、

期待大❣️笑

 

最近電気バリブラシ系が凄く流行っていますが、

流石に高すぎてYAMANにしてみました✨

LEDやイオン導入、エレクトロカレントで肌表面を刺激して頭皮やお顔をリフトアーーップ!

しかも頭皮だけでなくフェイス、首、デコルテまで使えるので色々良い❣️

私の顔がシュッとしてたらこれの効果が出ている

思っていただければ🥺笑

 

以上SHOKOの愛用グッズでした🎶

 

皆さまの愛用品もコレってやつぜひ教えてくださいね☺️

 

 

BEKKUからのインフォメーションはこちら💁✨

👇👇👇

 
 
 
 
✂️staff大募集❣️詳細はこちら💁‍♀️✂️
 
👇👇👇

◎NEW STAFF 募集中!!◎

 

 

🎬BEKKU youtube チャンネル🎬
 
👇👇👇

➡️➡️➡️【YouTube】BEKKU hair salon チャンネル

 

BEKKU hair salon
美容室 BEKKU hair salon EBISU
EBISU
東京都渋谷区東3丁目17-16
Nowel恵比寿 2階
Reservation
Reservation
BEKKU hair salon EBISU
EBISU
東京都渋谷区東3丁目17-16
Nowel恵比寿 2階
Back