BEKKU hair salon

BLOG

スタッフの髪質別❣️お悩み&解決方法〜SHOKO ver〜

スタッフの髪質別❣️お悩み&解決方法〜SHOKO ver〜

 

 

広尾、恵比寿の美容室ベックヘアサロン、広尾店のSHOKOですっ!( ^ω^ )

 

今回は自分の髪質と、日頃のケア、スタイリングについてお話致します〜🙌✨

 

まず私の髪の毛データ

 

 

毛量  多め。顔まわりは普通。

髪質  硬め。(結んだら毛先ピーンなる感じのはりっと感)

太さ  太い。でも前髪とトップは細くなってきてる。

クセ  縮毛。ちぢれ麺タイプ。

 

 

こんな感じでしょうか。

とにかくクセが酷いタイプです(特に後頭部)☁️

全体的に天パではなく一本一本が波状毛なので、

乾かしたらモワモワ〜パサパサ〜モリモリ〜

と広がりまくる感じになっております‼️😅

 

こんな感じ。酷いですね〜💦

天使の輪のカケラもないです〜😇

よくスタッフにも笑われる髪質。笑

 

艶っぽく見えないのはくせ毛さんのお悩みあるあるですよね〜🤔

美容師も髪の毛の悩みいっぱいあるんですよ‼️☝️

なんならコンプレックスあるから美容師になる人もたくさんいます✂️✨

 

私はとにかくクセで乾かすだけでは広がるし、まとまらないしパサつくし、、、

そのままではいられない髪質なのが悩みです💦

がっっ!

生まれ持った毛質を嘆いたって何も変わらない‼️

と最近私受け入れられる気持ちになってました!!😊

 

活かしたい時はパーマをかけ、

サラサラになりたい時はストレートをかけて、、

その時の気分で色々楽しめるようになってきました💄💓

 

そんな私の髪はさらに枝毛も出来やすいタイプ。

(1つくらい良いとこ欲しい、、笑)

 

以前までは、前のblogでもご紹介した地肌に優しめ

hoyuのカラーケアのシャンコンでケアしていましたが、

最近は頭皮が改善されてきたので、WELLAのSystemのカラーセーブのシャンプーとマスクを愛用しています!

カラーセーブは主にカラーした髪に栄養を与えて保護してくれるシリーズなのですが、

シャンコン合わせて使用するとつやっつやになるんです!👼

手触りも凄く良くなるし、私が最大に気に入ってるのが、なんといっても香りが最高❣️

使うと1日髪から良い香りが香ってて、1日中幸せな気分になれるんです💕

 

さらに紫外線防止効果もあってダメージしやすい私の髪にピッタリんこ👏✨

 

このシリーズのアウトバスの洗い流さないオイルトリートメントも

同じく良い香りなので併せて使ってさらに幸せハッピーです🤗💓

これでひとまず疑似的なツヤをGETです✌️✨

 

 

そしてもう1つくせ毛に欠かせないアイテム。

ワーーーーーーーックス!!!!です。☝️

何もつけないで外を歩いてみたい、、、

そんな願望はむなしく、ワックスをつけないと外を出られないので必須アイテムです。😅

 

そしてくせ毛さんに使える手法、

『ウェット仕上げ!』です❣️

(ちょっと前の写真を拝借)

ホントにこれ流行ってくれて嬉しい🥺💓

くせ毛って、乾かすほど広がってボリュームが出てくるのでまとまらなくなるんです。

 

そんな時は半濡れ状態にウェットワックスやら

オイルやらをたくさんつければ膨らまないで

今っぽいウェットスタイルの完成です❣️👏

アラ簡単‼️

 

ちなみに私は最近エアにストレートとカラー(アプリコットオレンジ)を、

チサにカット(パツっと姫カット)をしてもらってサラサラつるんな外ハネボブにしていますっ🤗💓

この髪には3つのワックスを思いっきりつけて(つけすぎ)広がらないようにしています❣️☝️

hoyuの

*NiNE (ナイン)デザインセラムと

*NiNE(ナイン)デザインドロップ

でウェット感と程よいセット力を。

ロレッタの

*デビル ゼリー

ジェルは全体ではなく、ワックスが首につきたくないので内につけて固めてしまったり、

耳後ろの膨らみやすい所につけたり、

前髪が落ちないようにキワにつけたりポイント使いしてます!🙌

 

これで第2の疑似的なツヤを手に入れました😊💓

 

くせ毛さんのお悩みは凄くよく分かるので、

ぜひ少しでも参考になってくれれば嬉しいです❣️

またいつでもお悩みご相談あればお気軽にご予約くださいーーーっ😉

 

 

✨移転リニューアルオープンのお知らせ✨

 

2023年春、2店舗が1つになり

移転する事が決定致しました‼️

 

詳細はこちらをご確認ください❣️

👉👉移転リニューアルオープン!🏠

 

 

詳しい日程などは随時更新して参ります🙇‍♀️

どうぞ宜しくお願い致します‼️

 

 


 

【新型コロナウィルス対策中‼️】

 

新型コロナウィルスの影響で、 皆様外出自粛等 懸念される部分はあるかと思いますが、

お店としても、しっかり対策は行っております‼️

各種ご案内をご確認ください‼️

 

BEKKUからのインフォメーションはこちら💁✨

👇👇👇

 
 
 
 
✂️staff大募集❣️詳細はこちら💁‍♀️✂️
 
👇👇👇

◎NEW STAFF 募集中!!◎

 

 

🎬BEKKU youtube チャンネル🎬
 
👇👇👇

➡️➡️➡️【YouTube】BEKKU hair salon チャンネル

 

 

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

BEKKU hair salon 恵比寿本店
SHOKO
【2020年5月1日より広尾店勤務】ご予約は広尾店から★ 女性がカッコよく、可愛く、魅力ある女性に近づけるお手伝いが出来ればと思います(^^) お客様一人一人のライフスタイルに合うデザインをご提案致します! 髪のお悩みやコンプレックスもぜひご相談下さい! 気軽にお話しながら、一緒に素敵なヘアスタイルを創っていきましょう( ´ ▽ ` ) 【恵比寿・広尾】
BEKKU hair salon
美容室 BEKKU hair salon EBISU
EBISU
東京都渋谷区東3丁目17-16
Nowel恵比寿 2階
BEKKU hair salon
美容室 BEKKU hair salon EBISU
EBISU
東京都渋谷区東3丁目17-16
Nowel恵比寿 2階
Reservation
Reservation
BEKKU hair salon EBISU
EBISU
東京都渋谷区東3丁目17-16
Nowel恵比寿 2階
Back