皆さんこんにちはこんばんは!

恵比寿、代官山の美容室ベックヘアサロン、恵比寿店のSHOKOです😄

そうなんです!恵比寿店です✨

昨日いっぱいで広尾店が閉まり、

本日より恵比寿店勤務となっております🙇‍♀️🙇‍♀️

お客様にはご迷惑もおかけ致しますが、

心機一転2月から新しい体制でお待ちしております✨✨

 

さて2月初めのブログテーマは

『私の国内旅行No.1』✈️✈️✈️

 

ということで、私が国内旅行で1番グッと来た場所は、、、

 

 

ヒント①

色んな県にまたがっている世界遺産❗️❗️

ヒント②

自然たっぷりむしろ自然しかない🌿

ヒント③

日本一大きい鳥居がある⛩

さぁ皆さん分かりましたかね?

ウザいですね笑

はい正解はこちらっ🙌

『和歌山県 熊野古道』でっす!!🐻

知っている方もいれば、知らない方もいらっしゃるかな?

 

熊野古道について説明しますと、

熊野古道は和歌山、三重、奈良、大阪、京都にまたがっている全長1000㎞の巡礼道をいいます。

(世界遺産はこのうち200㎞!道自体が世界遺産に登録されてるのは世界的にも珍しいんです!✨)

詳しくは京都、吉野、高野山、伊勢の各地から和歌山県にある熊野三山(熊野本宮大社、熊野那智大社、熊野速玉大社)へ向かう古代から続いている巡礼道の総称を熊野古道といって、大きく5本の道に分かれています!

有名な三重県の伊勢神宮からも熊野まで続いております!😳

万物に神が宿ると信じられていた古代の人々⛩

熊野の自然🍃には神々が宿ると語り継がれ、

その険しい道を平安時代から始まり、皇族や貴族、武士から庶民までが修験者の道として熊野に向かい歩くことで厳しい苦行の果てに悟りが開けると信じられていたそうです!☺️

ルートはたくさんありますが難易度も様々!

上級者コースは山越えの厳しいルートで私にはレベル違い、、笑😂

なので私が行ったのは、色んなルートの中でも初心者でも楽しめる『中辺路』の

①発心門王子から熊野本宮大社(約6.9㎞)

②大門坂から那智の滝(約2.7㎞)

の2つのルートを歩きました!

 

結論から言いますと、凄く凄ーーーーくいい!!

自然の中を歩くことで心が洗われる感じがしました!🌲🌳

①は約2時間ほど歩くルートでしたが、全く疲れなかったです!むしろ美味しい空気を吸って、森と深呼吸してる感覚になりました!😆

やっぱり自然にはパワーがあるんですね!💪

そしてゴール地点が熊野本宮大社という神社なのが、また気持ちがスッとした気分になります!!🍃

 

そしてさっきヒントにも出た鳥居は、かつて熊野本宮大社があった場所。↑から10分ほど離れた場所にある大斎原の大鳥居でした!⛩

そして②の場所

大門坂と呼ばれる場所は267段の石段とうっそうとした杉並木が続く石畳の道で、樹齢800年の夫婦杉があったり、石段も苔むしてて雰囲気が凄く素敵!🌲

 

しかしながら思っている以上にしんどかったーーーっ!!笑

石階段てこんなに辛かったっけ、、、

絶賛筋肉痛になりました、、、🦵🦵

しかし登った先には熊野那智大社!と青岸渡寺!

神社とお寺が隣どうしにあります!

パワーもらえるわー!💪💪

そしてその先には那智の滝が。

しっかり飲みました笑🥛

もちろんこれらも全て世界遺産ですよーーーっ!✨

間近でみるとさらに迫力大!!😳

昔の方々に想いを馳せ、、てはいないですが、

パワースポット巡りとして巡って自然のパワーを1番に貰えた旅でした!!🍃

 

 

そして少し番外編ですが、

旅の合間の早朝に奈良県へも少し足を伸ばし

呼ばれないと辿り着けないと言われる『玉置神社』

と言う場所にも行きました!⛩

 

ぜひ玉置神社でググってみて欲しいんですが、

怖い、とか、辿り着けない、とかちょっと恐ろしいことがいっぱい出てくるこちらの神社。😱😱

早朝真っ暗な中向かうと車のライトが着かない、ナビが途中からおかしくなる、、、と本当に怖いこと起こりまくりでマジ恐怖でした💦💦

しかもいっっっこうに辿り着かない。笑

もうダメなんじゃ、、、と思った時についに駐車場発見しました。呼ばれてた、良かった〜涙😭✨

やっとの思いで行けた玉置神社は、標高1076mの玉置山の山頂近くに鎮座してます。そりゃ遠いよ笑😅

この日はまさかの神主さんより早い早朝1番乗りでした笑

そのおかげで後ろから来た神主さんに、この神社の天然記念物、樹齢三千年の神代杉を説明していただけました!とても神秘的!!🌲🌲🌲

さらにご来光と雲海も見られて、朝1番から凄いパワーをいただきました!💪

しかしながら神社の中も山の傾斜面に沿っているので中を巡るのもま〜大変!😫💦

ここでも筋肉痛ワールドでしたが、

ここまで導いて下さりありがとうございました!

と感謝の気持ちいっぱいになりました!🙏

 

良すぎて沢山書いてしまいましたが笑

どこも心が洗われる素晴らしい場所でしたので

気になった方、ぜひ旅してみて欲しいスポットです!✨

 

また次も感動を味わえる旅が出来ますように、、、

 

 

 

 

新店舗のお知らせはこちら💁‍♀️

 

⬇︎⬇︎⬇︎                                                                                         

 

移転リニューアルオープン!

 

新店舗🏠BEKKU hair salon恵比寿店〜アクセス( 道のり )〜🚶‍♀️

新店舗🏠近隣駐車場のご案内🚗

 

 

 
✂️staff大募集❣️詳細はこちら💁‍♀️✂️
 
👇👇👇

◎NEW STAFF 募集中!!◎