代官山、恵比寿の美容室ベックヘアサロンのSHOKOですっ!( ^ω^ )
私も髪の悩みだらけ、コンプレックスだらけで

育ってきました!

私も同じくくせっ毛で多毛が悩みでした!

昔の写真はモサモサすぎて載せられません、、、笑

でもそんなコンプレックスがあったからこそ、同じように悩んでる方や、

悩む気持ちが分かるからこそ、

本当はこうなりたいのにっ!!

と思ってる願望をどうにか叶えたい!という思いがあります!
そしてまた最近わたしを悩ませてる、この時期起こりやすい悩みは、なんといっても『静電気』です(>_<)


お客様からも今ダントツで相談される悩みです!
方法としては、、、

・ブラシを木の櫛や動物の毛のブラシに変える!

身近なのはプラスチックやポリエステル製ですが、これらは静電気を起こしやすいのです。。。

木や動物の毛のブラシは油分を含む為、髪に適度な油分が行き渡り静電気を予防してくれるのです!

・シャンプーリンスを帯電防止剤が含まれたもの

に変える!

静電気体質の方にはベタイン系アミノ酸シャンプー

が帯電防止効果があるとされてます!

帯電防止剤が主成分なものを選ぶと良いかも!
・洗い流さないヘアオイルを使う!

この時期は少し重めでしっとり効くタイプの方が静電気を予防できます!

もし外出先でオイルが身近になかったら、ハンドクリームでも静電気を予防できます!

いやいや、それはちょっと、、

という方!

今は髪にも肌にも使えるタイプがたくさんあるんですよ!

私のお気に入りはこちら↓


NUXEオイル〜♡髪にも顔にも体にも使える万能オイル!香りも甘めで使いやすいです!


product〜♡こちらBEKKU でも取り扱っております!髪にも体にもハンドクリームにも使える、なんとも万能なクリームです!!
これさえあれば、髪の静電気ついでにすべての乾燥から守ってくれるので一石三鳥ですね!!
ぜひ皆さんお試しあれ〜!!!