こんにちは!

本店のミキです😊

先日のお休みにチームラボボーダレスに行ってきました\(‘ω’)/

もちろん姪と👶🏻

 

魔法の世界に行くんだよ~とかいって
自分自身はあまり期待はしていなかったのですが、

普通に体験型ミュージアムのような
感じで楽しむことが出来ました!

 

まず入るとめちゃくちゃ暗いんです。

空間全面に作品が投影されているので、
少しでも目を離すと
柄と人が同化してはぐれそうになります(*_*)


こんな風に投影されている自分自身も作品になったり、
立っているだけで作品に影響して
絵が動いたりします✨

 

中でも1番好きだった
浮遊する巣という作品🕷

名前の通り大きな部屋の中に
クモの巣状のあみが浮かんでいて、
寝転んで観ます⬇️

床が不安定で
かつ空を飛んで居るような映像が流れるので
ジェットコースターに乗っている感覚に陥ります😳

 

姪は足元が安定せず怖がっていたので、
子供向けでは無かったです👶🏻笑

時期によって違った作品が楽しめるそうで



時間をおいてまた訪れたいです✨✨