こんにちは!

恵比寿、広尾の美容室BEKKU hair salonの吉永です!

先日、気になっていた池袋にある「絶対空間 リアル密室脱出ゲーム」に行ってきました!

閉じ込められた部屋から制限時間内に隠された暗号やアイテム、パズルを紐解いていき脱出するというゲームです!

池袋の人通りの少ないエリアの雑居ビルの4階にあるのですが、まず入り口が怪しくてちょっと怖いです。

この看板がポツンとあるだけなので、入るのにちょっと勇気が入ります。

中には2〜4の難易度別に部屋が分かれていて、初心者向けの難易度2の部屋に挑戦しました!

中はこんな感じ。

パズルで悪戦苦闘している僕。笑

出せる限りの知恵を振り絞りなんとかギリギリで脱出することができましたが、これがまー難しかったです。

これで本当に初心者向け!?という内容でした。

ただ脱出できた時はめちゃめちゃ気持ちよかったです!

1人でも友達同士やカップル、ファミリーでも楽しめるスポットなので是非行ってみて下さい(^^)

つぎは難易度を上げて挑戦してみようと思います!