こんにちは!

 

恵比寿・広尾の美容室BEKKU hair salon広尾店のタカヨシです!

 

 

 

今日は僕がハマっている AQUARIUM(アクアリウム) のご紹介です!

 

3、4年前からAQUARIUMを始めました

そもそもAQUARIUMとは

アクアリウムというのは、家に水槽を立ち上げて、そこで熱帯魚だったりエビなどの「水生生物」を飼ったり、「水草」を育成することを言います。

水草や流木、石などを入れてレイアウトをしていくのが僕がハマりだしたきっかけです!

ちなみに、英語では水族館もアクアリウムと言うので、水生生物を飼育すること全般をひっくるめて使う言葉でもあるんですね。

まあ、日本では水族館は「水族館!」という単語がちゃんとあるので、アクアリウムと言えば、普通は熱帯魚の飼育を指す場合がほとんどです。

 

うちに水槽があります!

 

60㎝水槽です!!

 

今の水槽の立ち上げの状態が

 

こんな感じでしたが立ち上げから

 

2年ぐらいたったのでリセットすることに

 

しました!!

 

(苔にやられてお見せできる状態じゃない感じでした…)

 

 

このリセット作業がかなり大変で

 

まず水を半分以下まで抜いて

 

中にいる生体を全部出します!!

 

泳ぎのうまい魚を捕まえるのがなかなか大変です(^◇^;)

 

何匹いるかわからないエビを隅から隅まで探して

 

1人部屋の中で汗だくです笑

 

 

そんなこんなで今の水槽が

 

 

こちら!!笑

 

30㎝水槽!!

 

もうAQUARIUMじゃないです!

 

ただの水槽!笑

 

ただの飼育水槽!!笑

 

 

次の水槽を作るまでの間は飼育水槽にいてもらいます!

 

 

次の水槽立ち上げたらまたご報告しますね☆

 

 

 

ホームページからのご予約はこちら

ホットペッパーからのご予約はこちら

BEKKU hair salon広尾店のホームページはこちら

です^ – ^