BEKKU hair salon

BLOG

スタッフの髪質別❣️お悩み&解決方法〜吉永ver〜

スタッフの髪質別❣️お悩み&解決方法〜吉永ver〜

こんにちは!

恵比寿、代官山にある美容室BEKKU hair salon恵比寿店の吉永です!

 

今回は、各スタッフの髪質別のお悩み&解決法ということで、ぼくの髪質やスタイリング方法などを紹介したいと思います。

 

まずは僕の髪質から

・太さ 少し太め

・柔らかさ 硬め

・毛量 少し多め

・クセ 有り

と、こんな感じです。

 

次に悩みは、

・天然パーマで少し量が多いのでモコモコしてしまう。

・スタイリングをしないと髪型がキマらないからセットするか帽子をかぶるかしないと外を歩けない。

・骨角と生えぐせの影響でボリュームが出るところと出ないところがある。

と、これらに学生の頃からずっと悩まされてきました。

 

なので、昔はストレートアイロンで毎朝30分くらいかけて真っ直ぐにしたり、スプレーでカチカチにしてたりと、いろいろな手をつくしてきました。

 

そんな中で、僕がたどり着いた美容師流解決法をご紹介します!

 

美容師流と言っても方法はとてもシンプルです!

 

まずは、一度髪をしっかり全部濡らします。

僕のような髪質は一度寝グセがついてしまうとなかなか直せないので、思い切ってリセットします。

 

そして、タオルでしっかりとタオルドライします。

と、ぼくはここであえてドライヤーは使わず

少し濡れた状態でワックスをつけていきます!

 

意図としては、ワックスの伸びを良くするのと

クセを均等に出すためです。

使う量はこのくらいです!

ご覧のとおりめちゃくちゃ使います!!!

でもそこがポイントです!

この量をまんべんなく全体につけていきます。

全体にしっかりいきとどいたらあとは、すこし整えて完成です!

スタイリング時間は5分〜7分くらいで

朝スタイリングにあまり時間をかけたくない方に特にオススメの方法です!

 

このやり方であれば、全体的に束感を出しつつ

余分なボリュームを抑え、立ち上げたいところをしっかり立ち上げる事ができるので骨角の矯正もできます!

 

使ったワックスはホーユーのミニーレスーパーハードワックスです!

メンズのショートスタイルにとても使いやすいのでオススメです!

 

いかがでしたでしょうか!?

 

ぼくと同じような髪質で悩まれている方の参考になれば幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

✨移転リニューアルオープンのお知らせ✨

 

2023年春、2店舗が1つになり

移転する事が決定致しました‼️

 

詳細はこちらをご確認ください❣️

👉👉移転リニューアルオープン!🏠

 

 

詳しい日程などは随時更新して参ります🙇‍♀️

どうぞ宜しくお願い致します‼️

 

 


 

【新型コロナウィルス対策中‼️】

 

新型コロナウィルスの影響で、 皆様外出自粛等 懸念される部分はあるかと思いますが、

お店としても、しっかり対策は行っております‼️

各種ご案内をご確認ください‼️

 

BEKKUからのインフォメーションはこちら💁✨

👇👇👇

 
 
 
 
✂️staff大募集❣️詳細はこちら💁‍♀️✂️
 
👇👇👇

◎NEW STAFF 募集中!!◎

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

BEKKU hair salon 恵比寿本店
吉永 峻
お客様それぞれが元々持つ素材をいかしたフィット感のあるカットが得意です! 1人ひとりの自分らしさを引き出し より美しく、より可愛く、よりカッコよくなるお手伝いをさせて下さい! お客様の日常がよりハッピーになるよう全力を尽くします! 是非お待ちしております(^ ^)
BEKKU hair salon
美容室 BEKKU hair salon EBISU
EBISU
東京都渋谷区東3丁目17-16
Nowel恵比寿 2階
BEKKU hair salon
美容室 BEKKU hair salon EBISU
EBISU
東京都渋谷区東3丁目17-16
Nowel恵比寿 2階
Reservation
Reservation
BEKKU hair salon EBISU
EBISU
東京都渋谷区東3丁目17-16
Nowel恵比寿 2階
Back