こんにちは☆

恵比寿・代官山にある美容室BEKKU のASUKAです😊

 

今回は久々のプライベートブログ‼︎

平成最後の夏休みは、、、、

兎に角! 🌴海🌴

満喫しました\(^^)/♡

今年は 石垣島&新島へ✈️

 

🌴石垣島🌴

 

初!沖縄本島を離れ、離島へ♪

そしてそして人生初のダイビングに挑戦しましたーーー\(^o^)/

潜る前は、息の仕方も耳抜きも上手く出来るのか、不安でとても怖かったのですが。。

ものの3メートルも潜ってしまったら!!

そんな不安や恐怖も忘れ(^o^)/

いつもは上から覗くことしか出来ない魚達と一緒に泳げたり🐠

海中から望む晴天の空を見上げたら、あまりにも感動的で😭

みんながダイビングにハマる気持ちが分かりました♡

最高です😍!また来年絶対やると誓いました。

 

石垣島で1番有名なスポット【川平湾】

生憎の天気でスコールにも見舞われたので、思ったほどの綺麗さではなかったものの。

やはり水自体は透き通っていてかなり綺麗✨

晴れだったらどんなに良かったかーーーー😭

 

石垣島で1番興奮したのが【幻の島】♡

正式名称は”浜島(はまじま)”ですが、潮が引いている時だけ姿を見せる事から”幻の島”の呼び名で親しまれているそう♪

写真でもわかる通り、右手に三日月型の砂の島があるだけの、360度大パノラマの美しい島なのです!!

浜崎あゆみの【blue bird】のワンシーンでも使われそう♪

島を歩いていると、まるで海の上を歩いているような気分で、、もうっ最高です!!😍

もうここから離れたくない。。。と何度も嘆きました。笑

皆様も石垣島に行った際は、是非!1度行ってみてください♪

 

もっと色んな島にも行きたかったのですが、二泊三日の旅だったので近場しか行けず。。

今度は長期連泊でまた行こうと思います♪

 

🌴新島🌴

今回動画ばかりであまり写真をとらなかったのが、今となっては苦。。。笑

 

お友達が新島の方とお付き合いをしていた事がきっかけで、今回で2回目の新島♪

今となっては旦那さんとなり、友達が新島に嫁いだ事で、これからの毎年恒例行事にしよう!!と決まった

 

“タンニング部の夏休みin新島”🌴

 

東京と思えないほどの海の綺麗さ✨

波も高く、サーフスポットとして有名で、毎年全国からサーファーの方が訪れるそう♪

今回も、サーフィンの大会があり、沢山のサーファーの方がいらっしゃいました😜

こんなにしっかり間近で見たのは初めてだったので、興奮!!

すごく迫力があってかっこよかったです😊

 

新島は、自転車でも回れちゃうところが多いので、

自転車を借りれば色んな海岸回りも出来るし、無料の天然温泉も行きやすいし、

お酒を飲んでも乗れるアイテムなので(笑)オススメです♪

 

皆さんも是非!!

行ってみてください😊