BEKKU hair salon

BLOG

学生時代の部活動🎒&習い事✍️〜ASUKAver〜

学生時代の部活動🎒&習い事✍️〜ASUKAver〜

 

こんにちは❣️

恵比寿・広尾の美容室BEKKU hair salon恵比寿店のASUKAです🐶💕  

 

今回のテーマは、学生時代の部活動や習い事、そして今の習い事や運動習慣という事で、

まず私の過去の習い事からご紹介したいと思います🤗 ✨

 

小さい頃からいろんな事に興味津々で、習い事以外にも色んな事に挑戦してきましたが、

実際にちゃんと習ったのは、水泳教室、ピアノ、学習塾くらいになります✍️

 

基本的に、親から勧められたというより、友達が習い始めて、自分もやりたくなった。というタイプ🙌

 

水泳は、バタフライ習い始めくらいまで続けたので、基本のクロール、背泳ぎ、平泳ぎはできるようになりました🏊‍♀️💓

なので、海やプールにはガンガン行きます🌴❤️

ただ、未だに海で浮き輪なしで泳ぐのがどうしても怖くて、、、🌊笑

海外旅行で、透き通った海に入ったときだけは、フィンだけつけて行けました✌️✨

 

 

ピアノは、当時は女の子の憧れの習い事のような感じだったので、親に頼んで習わせてもらった記憶が、、、❣️

ただ、家にピアノまで買ってもらったのに、なんせ練習するのが苦手で、小学校卒業まで習っていましたが、嫌々やってました🎹💦笑

高校で、各グループ毎にアーティストの曲を披露‼️という時だけ、練習に力が入ったのは記憶に覚えています😂🎼

多分、好きな曲だけ弾きたかったんでしょう。笑

 

塾は、高校入試対策で通ってましたねーーーー✍️✨

ですが、勉強の為‼️というより 、塾で他校の友達と交流ができるので、それがメインで行ってましたね😂💓笑

昔から、どちらかと言うと理数系の方が得意で、数学が特に点数が高かった🎓

もっぱら英語は大の苦手で、未だに全くと言って良いほど喋れません。。。😅

 

習い事はこんな感じで、続いて部活動‼️🙌

 

部活動に関しては、親の影響からか、昔から”球技系”が特に好きで、

中学校から高校までずっと”バスケットボール部🏀”に所属していました‼️

 

中学時大は、一応ゲームキャプテンとして、背番号4番をつけて(スラムダンクで言えば赤木の背番号🏀)

副部長などもしていました🕶✨

 

ポジションは見ての通り、ポイントガード☝️😉

スラムダンクだと、宮城リョータのポジションですね💓

この頃は、とにかくバスケが大好きで、部活に没頭していたので、

学校の授業以外、休みの日もほぼバスケをしていました🏃‍♂️💕

そんなに強くはなれなかったのですが、市内でベスト8〜4くらいになれるまでは頑張りましたね〜🏀✨

 

1番記憶に残っているのは市大会で、延長4回の末勝った時🏆✨

ハーフコートから、ブザービートでシュートを決めた時は、もうなんとも言えない快感で😍✨

多分、人生のトップ3に入る、輝きを見せた時ではないかなと思います😎✨笑

 

高校では、体育会系の県立高校に入学しましたが、

中学校時代に、県で強かったチームのスタメンの子達が揃っていて、かなりレベルが高く、ついてくのがやっとな環境😅

部活動の部則も割と厳しく、髪はみんな同じ髪型、スカートは絶対膝下、など諸々ありました、、、笑

ポジションもシューティングガード(スラムダンクでいう、三井のポジション🏀)に変更になり

 

元々3Pシュートは好きだったので良かったのですが、レベルが高く、なんだか自分らしさは発揮できず、

バスケ時代の幕を閉じました、、、😅💦

 

 

今となっては、全くやっていないので、全然動けないと思いますが、

スラムダンク見たり、バスケの試合を見たりすると、やはり凄くやりたくなりますね😊❣️

特にシュートが打ちたくなります🏀✨

 

大人になってからは、美容面に目覚めたので

大体、ジムかヨガに通っていました🧘‍♂️💓

 

特にヨガは、身体が整うしスッキリするのでとても良かったのですが、

レッスン時間などが決まってしまっているのが難点で、

中々通えなくなり辞めてしまいました、、、😭🙌

家の近くで、遅い時間でもやっているところが出来たら

また通いたいなーーなんて思ってます🤗💓

 

子供の頃は、色々経験させてもらって、

習い事は特に自分1人では出来なかったので、

習わせてくれた親に、今となってはとても感謝しています😊💓

 

こんな感じで、私の部活動歴と習い事の紹介でした👋✨

 

—————————————————————————————————————-

 

✨移転リニューアルオープンのお知らせ✨

 

2023年春、2店舗が1つになり

移転する事が決定致しました‼️

 

詳細はこちらをご確認ください❣️

👉👉移転リニューアルオープン!🏠

 

 

詳しい日程などは随時更新して参ります🙇‍♀️

どうぞ宜しくお願い致します‼️

 

 


 

【新型コロナウィルス対策中‼️】

 

新型コロナウィルスの影響で、 皆様外出自粛等 懸念される部分はあるかと思いますが、

お店としても、しっかり対策は行っております‼️

各種ご案内をご確認ください‼️

 

BEKKUからのインフォメーションはこちら💁✨

👇👇👇

 
 
 
 
✂️staff大募集❣️詳細はこちら💁‍♀️✂️
 
👇👇👇

◎NEW STAFF 募集中!!◎

 

 

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

BEKKU hair salon 恵比寿本店
ASUKA
press兼reception担当のASUKAです^ ^☆ 某マッサージサロンやシステム営業を経て、BEKKUへ仲間入りしました!! 趣味は、カラオケ、韓国ドラマ観賞、漫画、、、最近、かなりインドアです。 最近ペットも飼ったので、今はお家での充実度に力を入れている所です!!笑 インテリアを見たりするのが特に好きですね♡ 中々お客様と密に関わる機会はありませんが、ご来店頂いた全てのお客様に、 幸せな気持ちでお帰り頂けるよう、元気と笑顔を与えられるようなReceptionを心がけていきます♪ ご来店お待ちしております^ ^
BEKKU hair salon
美容室 BEKKU hair salon EBISU
EBISU
東京都渋谷区東3丁目17-16
Nowel恵比寿 2階
BEKKU hair salon
美容室 BEKKU hair salon EBISU
EBISU
東京都渋谷区東3丁目17-16
Nowel恵比寿 2階
Reservation
Reservation
BEKKU hair salon EBISU
EBISU
東京都渋谷区東3丁目17-16
Nowel恵比寿 2階
Back