こんにちは😊

恵比寿・広尾の美容室BEKKU hair salon恵比寿本店のASUKAです

今回のシリーズブログは、

【オススメの書籍📕

(°▽°)

良いお題ですね♪

 

私からオススメするのは、この書籍📕✨

【夢をかなえるゾウ 3 ブラックガネーシャの教え】

 

水野敬也さん作品で、200万部を突破したベストセラー【夢をかなえるゾウ】の第三弾!!!!

この【夢をかなえるゾウ】シリーズは、

自分を変えたい!とか、頑張っているのに報われない。とか、数々の悩みや不安でもがいている主人と、ゾウの姿をした関西弁の変な神様・ガネーシャ(めちゃくちゃ面白い神様です笑)とのやりとりで、ガネーシャから与えられた数々の教え(課題)を通して、主人公が人間的に成長していく。

というストーリで、小説形式で読みやすい+偉人のエピソードもギュッと濃縮されている自己啓発本なのです😊

 

今回ご紹介する第三弾は、なんと!!!

主人公が 

 “女性”👩

なのです!!🙋

 

1、2作目と男性主人公だったので、女性ならではの悩みとか、

そういう部分は描かれていなかったのですが、

今回は女性主人公との事で、

 

 

待ってましたーーーーー!!!😭😭✨

 

 

と言わんばかりに、即購入✨しちゃいました😍

 

 

第三弾のストーリーは

“5年間彼氏なしの独身OL。

彼氏、お金、海外旅行などふわっとした夢はたくさんあるけど、占いやパワーストーン頼りで、努力をしない。

そんな主人公が、ブラックガネーシャの課題を解きながら成長していくストーリー。”

 

この本を一言で表すなら、

“夢を追う「覚悟」を問いかける本”

↑↑ どこかの記事に書いてありました。笑

 

本の中でも、主人公が何度もぶつかっていましたが、

ガネーシャも言うように、人生には「頑張る人生」と「頑張らない人生」がある。

頑張らなくたって人生はそれなりに楽しい。

だからこそ、夢を叶える「頑張る人生」を選ぶんだったら「痛み」に向き合う「覚悟」が必要。

 

その「覚悟」ってのが、

  「小さな勇気」

 

夢を叶える「頑張る人生」を選んでも、その夢自体は叶わないかもしれない。

でも「小さな勇気」で1つ1つを乗り越えていけば、「生きる喜び」が味わえる。

当たり前のことだけど、真の喜びは苦しみの向こう側にあることを教えてくれます。

 

 

 

仕事も恋愛も夢も!

叶えたいと願う女性には、是非みて頂きたい1冊です❤️