こんにちは!

BEKKUヘアサロン本店のミキです!

今日からシリーズブログ!
今回のテーマはオススメの書籍です

私は三浦しをんさんの
「船を編む」を紹介します!

映画化もしれ知っている方も多いかと思います。

中学生の時に初めて三浦しをんさんの本を読んでから
登場人物の心情を丁寧に描く人だな~
と言うのがきっかけで
三浦しをんさんの小説が好きになりました😊

中でもより登場人物への愛を感じたのが
この「船を編む」でした📖♡

この本のテーマは
「辞書づくり」です

タイトルからどんなストーリーか
全然分からず読み始めました。

お話としては
そこまで大きい波があるわけでは無いものの
辞書づくりを通して様々な人々が関わりこんなにもじょうねつが注がれている

地味なように見えてとても壮大なお話です。

言葉の大切さ面白さに改めて気付かされました🥺
普段何気なく発している一言一言に意味がある
と当たり前のことを再確認できます

ほっこりする
とても愛に溢れた小説です😻

ぜひお手に取ってみてください📖✨✨

 

 

映画・漫画化もしています^_^⬇️