みなさんこんにちは!

BEKKUhairsalon恵比寿店の岩本です!

 

今回のブログテーマは「夏の思ひ出話」です。

 

今年は去年と違いしっかり梅雨が長引いていてまだまだ夏らしくはないですね。

 

雨続きで髪のお悩みも多い季節だと思います。

梅雨を乗り切る方法や対策はブログにまためているのでチェックしてみて下さい。

梅雨を乗り切るお悩み解決ブログ

 

 

では本題に戻りまして夏の思い出について語ります。

 

正直私は暑いのが得意ではないため夏が苦手です。

ちなみに寒いのも苦手です。

 

春と秋が大好きです。ほどよく暖かくて過ごしやすいですし、服も色味やデザインが好みの物が多いです!

 

 

なので毎年夏はあまり出かけませんでした。

もし出かけるのであれば出来るだけ涼しさを重視した場所に出かけます。

 

そんな私のオススメ避暑地は、、水族館です🐬

体感的にも視覚的にも涼しく、夏なのを忘れさせてくれる癒しスポットです。

 

 

全国いろんな水族館に行きますが、特にオススメなのは、去年の夏訪れた京都水族館です。

 

京都水族館の凄い所は、かなり自然に近い環境で魚たちが暮らしている所にあります。

 

 

入って最初がこの水族館の売りであるオオサンショウウオのエリアなのですが、オオサンショウウオなんて目に入らなくなってしまうほどの展示スペース、、、😍⭐️⭐️⭐️

 

水族館とは思えないクオリティのアクアテラリウムに心奪われてしまった、、そんな思い出です✨

 

近くで見ると作り込みが半端ない、、

本気出しすぎですっ!!!

こんなに立派なスペースですが主役たちは端っこに固まっていました笑笑

オオサンショウウオは夜行性らしいです。

 

そして私の一番推しスペースがこちら

京の川ゾーン 由良川の上流〜下流

 

その名の通り川を再現した水槽です。

天井がなく空に開けているので自然光がたくさん降り注いでくる作りです。

 

もともとあった川を切断してそのまま水槽にしちゃいました、みたいな。半端じゃないクオリティなんです。

岩や木の断面を見る事ができ、なんとその断面の中にも生物が暮らしているんです!!

(見とれすぎて写真がありませんでした💧)

 

作り物でなく、本物の木や岩を使ったからこそ出来る本当の生態系がまじまじと見れちゃうんです。

自分が川の中にいるようなボーッと癒されてしまうこの感覚を是非味わって欲しいです、、☺️💭

 

 

この他にもオットセイとアザラシのコーナーや絵画みたいな大水槽もあり、全部が素敵で魅力的です。

 

今はまだ是非行ってください!とは言えませんが、是非落ちついたら足を運んでみて下さいね。

大好きな京都水族館にもっと沢山お客さんが来れるようにコロナが早く落ち着きますように、、♡

 

 

 

いつも行かないくせに今年は行けないので過去の自分に反省しています、、😭

当たり前って当たり前じゃないですね。

 

今年の夏はお仕事に燃えますよ😡🔥☀️

感染症対策しっかり継続して行って参りますので、今年の夏もBEKKU hairsalonをよろしくお願い致します!

 

 

 

💁✨BEKKUからのインフォメーション💁✨

👇👇👇

『新型コロナウィルス』対策中‼️

✂️『新型コロナウィルス』に対する対策・営業のご案内✂️

↓↓↓

【新型コロナウィルス発生に伴う営業についてのご案内】

『新型コロナウィルス対策』BEKKU での取り組み

✂️人事異動のお知らせ💁‍♀️✨

↓↓↓

☆人事異動のお知らせ

✂️年代別お客様のリアルサロンスタイル集🙋✨

↓↓↓

30代、40代、50代、60代(ショート〜ボブ編)】

20代、30代、40代(ショート〜ボブ編)】

【メンズ版:30代、40代、50代(カジュアル〜ビジネス)】

✂️ヘアカタログはこちら🙋‍♂️✨
↓↓↓

BEKKU ヘアカタログ