BEKKU hair salon

BLOG

スタッフの髪質別❣️お悩み&解決方法〜AYAKOver 〜

スタッフの髪質別❣️お悩み&解決方法〜AYAKOver 〜

こんにちは!

恵比寿・広尾の美容室BEKKU hair salon恵比寿店のアヤコです!

 

今回は髪のお悩み、そしてどう解決しているのかをご紹介したいと思います!

私の髪の毛はブリーチ毛+ビビり毛といってチリチリした毛、髪の毛が濡れてる時はゴムみたいで切れちゃうのが悩みです😭

髪の毛が切れて丁寧かつ優しく扱うようになりました笑

シャンプーとコンディショナーはオラプレックスのno.4と5を使ってます!

洗い方としてはちゃんと髪の毛を濡らして泡立てをしてからゴシゴシ洗わずマッサージする様に洗います!

トリートメントは500円玉2個分を出して毛先につけてから頭皮につかないようにチリついてる所につけて、さらにいちかみのトリートメントつけて5分間くらい置いて流します!

乾かし方としてはまずタオルで頭皮をゴシゴシ拭かずシャンプーと同様マッサージするようにタオルドライして乾かす前にトリートメントを100円玉くらいに出して毛先、チリついてるところにもつけてドライヤーで乾かします!

濡れているときはそんなに切れないのですがちょっと乾いてる時に絡まないように手ぐしをすると切れてしまうので毛を持ち上げながら根元を乾かしていきます!


ちゃんと乾かさないと切れちゃったり絡まったりするのでちゃんと乾かすのがポイントです❣️
完全に乾いたらパドルタイプのブラシでとかしてまたトリートメントを乾かす前と同様につけていきます!!

切らないとダメージしてるところは無くならないのでコンディショナー、トリートメントで手触りだけはよくなるようにしてます❣️

普段のスタイリングの仕方は目の位置にビビり毛があって切らないとなくならないため帽子を被って隠すか、アイロンを通してオイルをたっぷりつけてウェット感を出します!

前髪の毛先のチリチリはくるくるしてピンで止めてます!

こんな感じで私みたいな髪質の人がいらっしゃったらケアだったり、アレンジをしてるのでぜひ参考になればと思います❣️

 

 

—————————————————————————————————————

 

 

 

✨移転リニューアルオープンのお知らせ✨

 

2023年春、2店舗が1つになり

移転する事が決定致しました‼️

 

詳細はこちらをご確認ください❣️

👉👉移転リニューアルオープン!🏠

 

 

詳しい日程などは随時更新して参ります🙇‍♀️

どうぞ宜しくお願い致します‼️

 

 


 

【新型コロナウィルス対策中‼️】

 

新型コロナウィルスの影響で、 皆様外出自粛等 懸念される部分はあるかと思いますが、

お店としても、しっかり対策は行っております‼️

各種ご案内をご確認ください‼️

 

BEKKUからのインフォメーションはこちら💁✨

👇👇👇

✂️staff大募集❣️詳細はこちら💁‍♀️✂️
👇👇👇

◎NEW STAFF 募集中!!◎

 

 

🎬BEKKU youtube チャンネル🎬🎬BEKKU youtube チャンネル🎬
👇👇👇

➡️➡️➡️【YouTube】BEKKU hair salon チャンネル

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

BEKKU hair salon 恵比寿本店
ayako
BEKKU hair salon
美容室 BEKKU hair salon EBISU
EBISU
東京都渋谷区東3丁目17-16
Nowel恵比寿 2階
BEKKU hair salon
美容室 BEKKU hair salon EBISU
EBISU
東京都渋谷区東3丁目17-16
Nowel恵比寿 2階
Reservation
Reservation
BEKKU hair salon EBISU
EBISU
東京都渋谷区東3丁目17-16
Nowel恵比寿 2階
Back