BEKKU hair salon

BLOG

スタッフの髪質別❣️お悩み&解決方法〜SAKI ver〜

スタッフの髪質別❣️お悩み&解決方法〜SAKI ver〜

こんにちわ☀️

恵比寿・広尾の美容室 BEKKU hair salon 広尾店アシスタントのSAKIです‼︎

 

最近は朝も夜も肌寒く、乾燥シーズンがすでに始まってきてますね、🍃

 

そこで今回は、わたしの髪質とその髪質の悩みに対する解決方法をご紹介したいと思います‼︎

まずわたしの髪質は、部分部分でストレートとクセ毛が混ざったよくわからない毛質です、笑

さらにブリーチを3、4回しているためダメージや切れ毛がひどいため

バスケアや営業中のスタイリング剤はとてもこだわっています‼︎🪔

 

ストレートの髪からたまに出てくるクセ毛が気になって数年前に縮毛矯正を年に2回のペースで

やっていましたがブリーチを始めるとともに徐々に回数を減らしていくなど

ダメージはさけてきているつもりなのですがやはりブリーチのダメージはすごい、、>_<

でも元々毛が太いのか、ブリーチのおかげで髪が細くなりスタイリングしやすくなったのは嬉しいです😂笑

 

 

こんな感じでわたしの悩みは【 ダメージ・切れ毛・部分部分のクセ毛 】なのです‼︎

この悩みを軽減させてくれるのが、ストレートアイロンと重ためのオイルです←ここ重要‼︎

 

まずお風呂のケアとしてシャンプーとトリートメントに補修成分が必ず入っている物を使います🧴

さらに髪の毛を乾かす前と7割ほど乾いてきた時にオイルをつけます‼︎

完全に乾かしたら冷風を上から全体的に当てます←ここも重要‼︎

(乾かした後はキューティクルが開いている状態なので冷風を当ててキューティクルを閉じ込める)

そこからくしなどで髪の毛を整える‼︎

時間はかかりますがこれがわたしのバスケアです😌

 

次にプライベートや営業中のケアでは、部分部分のクセ毛をなくすために

ストレートアイロンでクセを伸ばしてから艶感の出るオイルやスタイリング剤を使用します‼︎✨

最近はストレートのさらさらっとした感じが好きなので軽めのオイルとスタイリング剤を混ぜています◎

 

ちなみに愛用しているスタイリング剤は、【 NINE マルチスタイリングオイル】と

【 NINE デザインセラム 】です🌊

オイルを3プッシュ程、デザインセラムを2cm程を混ぜるとボブの方はちょうど良いと思います‼︎😎

 

こんな感じでわたしのお悩み解決方法でした‼︎

こだわりすぎて長くなってしまいましたが少しでも参考になれば嬉しいです❤︎

 

最後まで見ていただきありがとうございました‼︎

また覗いてみてくださいね😉

 

 


 

 

✨移転リニューアルオープンのお知らせ✨

 

2023年春、2店舗が1つになり

移転する事が決定致しました‼️

 

詳細はこちらをご確認ください❣️

👉👉移転リニューアルオープン!🏠

 

 

詳しい日程などは随時更新して参ります🙇‍♀️

どうぞ宜しくお願い致します‼️

 

 


 

【新型コロナウィルス対策中‼️】

 

新型コロナウィルスの影響で、 皆様外出自粛等 懸念される部分はあるかと思いますが、

お店としても、しっかり対策は行っております‼️

各種ご案内をご確認ください‼️

 

BEKKUからのインフォメーションはこちら💁✨

👇👇👇

✂️staff大募集❣️詳細はこちら💁‍♀️✂️
👇👇👇

◎NEW STAFF 募集中!!◎

 

 

🎬BEKKU youtube チャンネル🎬🎬BEKKU youtube チャンネル🎬
👇👇👇

➡️➡️➡️【YouTube】BEKKU hair salon チャンネル

 

 

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

BEKKU hair salon 恵比寿本店
saki
BEKKU hair salon
美容室 BEKKU hair salon EBISU
EBISU
東京都渋谷区東3丁目17-16
Nowel恵比寿 2階
BEKKU hair salon
美容室 BEKKU hair salon EBISU
EBISU
東京都渋谷区東3丁目17-16
Nowel恵比寿 2階
Reservation
Reservation
BEKKU hair salon EBISU
EBISU
東京都渋谷区東3丁目17-16
Nowel恵比寿 2階
Back