BEKKU hair salon

BLOG

【休日の趣味・過ごし方☕︎】〜吉永 ver〜

【休日の趣味・過ごし方☕︎】〜吉永 ver〜

こんにちは!

恵比寿・広尾の美容室BEKKU hair salon恵比寿店の吉永です!

 

今回は、僕の休日の趣味や過ごし方を紹介したいと思います!

 

僕は神社巡りが趣味で、気になるところを見つけては休みの日に参拝しに行っています。

そんな僕のお気に入りの神社が神谷町にある「愛宕神社」。

今回はこの神社を紹介します!

東京都港区にある「愛宕神社(あたごじんじゃ)」。

東京23区内にある自然の地形としては最も標高の高い、「愛宕山」の山頂にある神社です。

 

 

この神社のご利益は縁結びや商売繁盛、金運に招福など様々。

 

中でも特に有名なのが、仕事運・出世運がアップするというご利益で、

そのご利益を得られる場所が「出世の石段」という急斜面の階段。

 

傾斜は約40度、全部で86段あるこの出世の石段を登ると仕事運・出世運がアップすると言われています。

かつて、武将がこの石段を馬で駆け上がりその後出世したことからこのご利益ができたそうです。

僕は毎年1回はこの石段を登りに行きご利益を貰いに行っています。

 

機会があれば是非行ってみて下さい!
年始はとても混み合うので、そこ以外がオススメです!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました♪

 

BEKKU hair salonへのご来店もお待ちしております(^^)

 

 

BEKKUからのインフォメーションはこちら💁✨

👇👇👇

✂️staff大募集❣️詳細はこちら💁‍♀️✂️
👇👇👇

◎NEW STAFF 募集中!!◎

 

 

🎬BEKKU youtube チャンネル🎬
👇👇👇

➡️➡️➡️【YouTube】BEKKU hair salon チャンネル

BEKKU hair salon
美容室 BEKKU hair salon EBISU
EBISU
東京都渋谷区東3丁目17-16
Nowel恵比寿 2階
Reservation
Reservation
BEKKU hair salon EBISU
EBISU
東京都渋谷区東3丁目17-16
Nowel恵比寿 2階
Back