BEKKU hair salon

BLOG

メンズカットのこだわり(^^)

メンズカットのこだわり(^^)

恵比寿、広尾の美容室BEKKU hair salon恵比寿店の別宮です!


はい、もちろん!!


メンズカットにもこだわりが詰まっています(^。^)

 

まず、頭の形、シルエット!


男性は髪が短めなので「絶壁」や「はち張り」が目立ちやすくなってしまいます。


頭の形をしっかりと補正することで、自然な丸みや立体感を出します!


これがカットでできていないと、ワックスをつけてもスタイリングが長持ちしません。


例えば、トップにボリュームが欲しいからと言ってワックスで揉み込んだとしても、そこに動く髪の毛がないと立体感が出ないんです。


しっかりとベースカットで形を作ることが重要なんです( ^ω^

 

そして、髪のボリュームの問題!


生え際やトップなど、男性が気になりやすいポイントですね!


この問題はカットラインで調整をする必要があります(^^)

 

 

 

例えばM字と呼ばれる生え際の形をしている方と、そうでない方の前髪のラインを同じように真っ直ぐに切ったとします。。。


仕上がりが同じになると思いますか?


M型の場合には毛先の厚みに差が出てきてしまいますね。


真ん中は厚みが出るけど、両サイドには厚みが出なくなります。


つまり、そこが薄く感じてしまうということです!


カットラインに厚みを出す為に、前髪のラインを切るときにM型のラインを馴染ませるように、深めにライン設定をすることで毛先の厚みの調整をしていきます。

 

 

この2つ!「シルエット」と「毛量」のコントロールがとても重要で難しいポイントです!!

スタイリングが簡単に決まるのは、カットでそうなるようにしているから!


是非 BEKKU hair salon のカットを体感して下さい!!

 

 



 
 
 
 

◎NEW STAFF 募集中!!◎

 

➡️➡️➡️【YouTube】BEKKU hair salon チャンネル

 

 

BEKKU hair salon
美容室 BEKKU hair salon HIROO
HIROO
渋谷区広尾1-6-8
第2三輪ビル 1F
美容室 BEKKU hair salon EBISU
EBISU
渋谷区恵比寿西1-21-6
Le Soleil 7ビル 2F・3F
Reservation
Reservation
BEKKU hair salon HIROO
HIROO
渋谷区広尾1-6-8
第2三輪ビル 1F
BEKKU hair salon EBISU
EBISU
渋谷区恵比寿西1-21-6
Le Soleil 7ビル 2F・3F
Back