BEKKU hair salon

BLOG

リアルサロンスタイル「before→after」解説(^。^)

リアルサロンスタイル「before→after」解説(^。^)


恵比寿、広尾の美容室BEKKU hair salonの別宮です!


今回も素敵なお客様をご紹介させていただきますね(^。^)

 

 

と、その前に最近の大人気スタイルもご紹介!^_−☆

大人クールマッシュボブ…✴︎

 

マッシュルームというと可愛らしいイメージかな?と思いきや、

とても大人可愛いかっこいいスタイルです!

 

何故そう見えるのか?

 

ただ丸っこくマッシュルームにするのではなくて、丸みのあるシルエットは出しつつ締めるところは締める!

シャープさを出す事がポイントです!

 

 

耳後ろのスッキリ感があることで丸みも生きるのに、重くなりすぎない、そんな簡単スタイリングで決まるオススメスタイルです!

 

何故、このスタイルをご紹介したのかは、また後ほど。。。(^o^)

 

 

 

ということでお客様のご紹介に戻りましょう!!

↓↓↓

 


「もう、やりきりました!」


元々ショートカットだったのですが、頑張って伸ばしてここまで来ました!!


そして、出し切りました!と( ・∇・)


久しぶりのショートカットにバッサリやっちゃいたいっ!!


その想いにバッチリ応えさせて頂きましたよ!(^o^)

さぁ、仕上がりはどうでしょう!?(*^o^*)

↓↓↓

 

とてもスッキリとしたショートカットになりましたね!


サイドはツーブロック、襟足もソフトに刈り上げてショートカットを際立たせています!!

 

少しクセがあるので、そのクセの動きを上手く活かすことで丸みの位置がキレイに収まるように、バランスにこだわってカットしています!(^^)

 


後頭部の丸みが一番美しく見えるシルエットのバランスにカットしていますので、乾かすだけでキレイに決まります!

 

『後頭部の丸みは、元々の頭の形で決まるんでしょ?』

 

とお考えの方は少なくありません!!

 

もちろん、頭の形が元々良ければ簡単に丸みはできます。

しかし、「絶壁だから丸く見えない」という訳ではありませんよ!

 

カットをする時には、横からの見え方を意識して、丸く髪がおさまる位置を見極める事が1番のポイントなんです!

 

もちろん、それを見極める事が難しいのは言うまでもありませんね(°▽°)

 

BEKKU hair salon のカットは、まさに『再現性』を1番のポイントにしています。

 

美容院で髪が良い感じになっても、家では同じようにならない。。。

それでは意味がありません!

 

その為に、カットの技術はもちろんですが、乾かし方、スタイリング剤の選び方・使い方、スタイルや髪質に合ったシャンプーやトリートメントなど、お客様に最適なものをしっかりと解説させて頂きます(^^)

 

 

では、改めてお客様のビフォアアフターに戻りましょう(o^^o)

横からのbefore→afterを見ると分かりやすいですね〜。

 

ビフォアの長い状態をよ〜く見ていただくと、少しうねりのあるクセなのが分かりますね。

 

そのうねりの丸みがちょうど良い位置に来るようにカットしたことによって、アフターの方が後頭部の丸みが際立っています!(^^)


とてもお似合いで素敵です( ^ω^ )

 

色んな角度からのビフォアアフターも見比べてみましょう!!

 

 

うねりのあるクセを活かして『丸み』を作ることができれば、乾かしただけで自然な丸みが生まれるという事です!

 

それこそが『再現性』につながるポイントですね!

耳掛けした時に、チラッと見えるツーブロックもとてもカッコいい!

 

デザインだけでなく、ツーブロックにする事でサイドのボリュームをコントロールしやすくなるのもオススメポイント!

 

男性ももちろん同じですが、耳周りのボリュームが出やすい事を気にしている方が多いです。

 

耳かけした時にスッキリさせたいのに、なんだか逆に耳の後ろがモコモコして膨らんでしまうせいで、耳にかけても髪が全然スッキリしない!!ということもあります。

 

特にステイホームの今。

 

家で仕事や作業をする時なんて、もう耳掛けしてないといられませんよね。。。

 

その為にはツーブロックもありですが、なかなかそこまでできない人も多いので『耳後ろのボリューム感』をカットで調整する事が必要なんです!

 

当たり前のことですが、耳にかけた時、耳の後ろには通常の1.5倍の髪のボリュームが来るんです。

そりゃあ、ふくらみますよね。

 

だからといって単純にその分減らしただけだとバランスは良くなりません。。。

 

もうお分かりですよね?

 

そうです!こちらのスタイル↓

 

まさに、耳掛けした時にも良い感じに決まるスタイルなんです!

 

ただ丸いマッシュルームじゃなく、締めるところを締めるスタイルというのがとても重要!!

耳の後ろの厚みはスッキリさせることで、耳にかけた時のもたつきがなくなります!

 

前から見た時にも良い感じ(^o^)

 

大人クールマッシュボブ☆

 

こちらのスタイルも是非お試しください!

 

BEKKU hair salon 代表 別宮聖一

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

新型コロナウィルスの影響で、 皆様外出自粛等 懸念される部分はあるかと思いますが、

お店としても、しっかり対策を行っております‼️

 

各種ご案内に当サロンの対策等まとめておりますので、

皆様是非ご確認ください🙇‍♀️

 

 

BEKKUからのインフォメーションはこちら💁✨

👇👇👇

 
 
 
 

◎NEW STAFF 募集中!!◎

 

➡️➡️➡️【YouTube】BEKKU hair salon チャンネル

 

 

BEKKU hair salon
美容室 BEKKU hair salon HIROO
HIROO
渋谷区広尾1-6-8
第2三輪ビル 1F
美容室 BEKKU hair salon EBISU
EBISU
渋谷区恵比寿西1-21-6
Le Soleil 7ビル 2F・3F
Reservation
Reservation
BEKKU hair salon HIROO
HIROO
渋谷区広尾1-6-8
第2三輪ビル 1F
BEKKU hair salon EBISU
EBISU
渋谷区恵比寿西1-21-6
Le Soleil 7ビル 2F・3F
Back