広尾、恵比寿の美容室ベックヘアサロン、広尾店のSHOKOですっ!( ^ω^ )

 

 

さ〜てさて‼️

来ました来ましたSHOKOのテーマが!笑

 

と、いいつつ

この自粛生活でたくさん映画観てるのですが、

皆さまに、コレーっっ‼️って言えるほどオススメ出来る作品と出会えてない為、

勝手に主旨を変えます!笑

 

 

映画の髪型検索〜✨✨

 

 

私が好きな映画の中で、髪型が役にマッチしてる映画を勝手に紹介〜〜☺️☺️❗️☝゛(女性編)笑

 

では

 

☆ショート編だと、、



ちょっと有名すぎてすいません、、、

『勝手にしやがれ』のジーン・セバーグの
セシルカット!!!
このちょーちょーベリーショートにピタピタTとパンツがおっしゃれ。

 

 

『リリーのすべて』のエディ・レッドメイン
のクラシカルショート
これは男性が女装してる、実話を元にした映画なのですが、本当に綺麗すぎて✨当時のクラシカルヘアが再現されていて○


『17歳のカルテ』のウィノナ・ライダー

黒髪なのになんでこんなに可愛いのでしょう!

役にもマッチしてます‼️

 

☆バング編では、、、

同じく↑の『17歳のカルテ』のアンジェリーナ・ジョリー

この金髪ロングヘアにベビーバングが彼女の自由奔放なキャラとめちゃんこマッチしててとても印象的!!!

 


これまた有名すぎる、、、
「LEON』のマチルダ(ナタリーポートマン)

 

《マチルダボブ》で有名な、いわばおかっぱヘアなのに、マチルダ似合いすぎて、、、✨✨

 

で私がずっと凄いと思ってたのがナタリーポートマンの横顔!!!

この後頭部ヤバくないですか!??
後頭部の丸み、とゆーか厚みがヤバすぎる!!!!
(職業病でしょうか、、、笑)
このエイリアン級の頭の形は外人さんならではですね!!

 

 

今回は王道編でいきますね笑
『アメリ』のオドレイ・トゥトゥ
おっと、さらにわかめちゃん笑
でもこのちょこっと跳ねてる毛先とか、前髪短すぎる感じがキュートなキャラにマッチしてるんですよね!!

 

☆キャラに合っててオシャな髪形!は!

 

『あの頃ペニーレインと』
のケイト・ハドソン
ちょっとヒッピーちっくな服装でクリクリ金髪ロングヘアがたまらなくマッチしている!!!

 

『エターナルサンシャイン』
のケイト・ウィンスレット
1個の映画で何回髪色変わってんのっ!ってくらいコロコロ髪色が変わってて服も鮮やかだし見てて飽きない☺️
すんごい好きな映画❤️

 

はい〜やっぱり出しちゃいます!
『天使にラブソングを2』のローリン・ヒル
いやー1番好きな映画です!
これ、高校生役なんですが黒人の方だとブレイズヘアがこんなにもカッコ良いなんてー!うらやま!
こんな高校生憧れてました、、、笑

 

『アデル、ブルーは熱い色』
のレア・セドゥ
ちょいウルフでブルーな髪型がちょっとミステリアスで
役のアーティスティックな感じと合っている!!

 

『Frida』のサルマ・ハエック

この方は実際にいた《フリーダ・カーロ》

というメキシコの画家さんの映画なのですが、

私この人のちょっと病んでる作品が大好きでして☺️

メキシコっぽい雰囲気に、髪型がさらにオシャレすぎる!!!
合わせて使ってるヘアアクセや、アクセサリーにも注目したい✨✨

 

『フィフス・エレメント』のミラ・ジョボヴィッチ
なつかしいっっっ!!!笑

このキョーレツオレンジヘアに

毛束がツイストされてる、独特ヘアは1度見たら忘れられない✨‼️

髪の毛が印象的!!!!

 

 

と、書き出したら止まらなくなりましたので、

今回は王道編という感じで、この辺にしておきます!!!

(全然最近の映画でなくてすいません、、、)

part2

そんな SHOKOの映画特集でした〜☺️✨‼️

※皆さんオススメあったら教えて下さい✨✨✨

 

SHOKOのご予約はこちら☺️

SHOKOのその他のブログ記事はこちら✨