これは面白かった❗️

『パラサイト』

完成されたストーリー!

そんな事が!?

でも、あり得なくはない。。。

現実離れしすぎていないストーリーだからこその怖さと面白さ。

これはもう、オススメ(^∇^)

ドラマで最近面白かったたのはHuluの

『THE HEAD』

すごく面白い作品でした❗️

6話で完結なので、あっという間で、もっと観ていたかったですが、ハラハラドキドキの展開で、これもまたストーリーが良くできている‼️

Hulu限定ですがオススメですね〜(^。^)

あと、最近観たものといえば、

『となりのトトロ』

テレビでやってましたね(^ω^)

そうですねぇ〜、ジブリ作品の中で「Best3」を挙げるなら。。。

「メイちゃ〜〜〜〜ん!(お婆ちゃんの声)」

こうなりますかね❣️

 

第3位の『借りぐらしのアリエッティ』は世界観が僕好み(o^^o)

 

シルバニアファミリーが大好きだった僕には、ミニチュアハウスがドンピシャ(^o^)

 

それだけで楽しめました❗️

 

第2位の『となりのトトロ』はもう、言うことないですね(^∇^)

 

名シーンが多すぎる‼️

 

「夢だけど、夢じゃなかった!」

 

「やーい、おまえんち、おっばけやーしきー!」

 

「メイんじゃない。。。」

「みんなには見えないんだわ。」

台詞だけで、名場面が蘇ってきます(^∇^)

トトロにつながるトンネルくぐりたいですよね〜!!

ネコバスにも乗りたいし(^.^)

そういえば『三鷹の森ジブリ美術館』には、まだ行ったことがないんですよー!

行きたい!

ローソンのロッピーで1ヶ月前からしか予約が取れなくて、よく分からなくて諦めたままでした( ̄▽ ̄)

そこに行けばネコバスにも乗れる!って思ったら、こども限定だったらしく、無念。。。

そりゃそうですよ。

そもそも、こどもにしか見えないんだから、(^∇^)

でも、ジブリ美術館に行くなら晴れている日じゃないと、屋上にいる『ロボット兵』(天空の城ラピュタより)に会えないって言うんだから、前もって予約するのも難しいんですよね〜(*_*)

そうそう、第1位が『天空の城ラピュタ』ですね!!

パズーの男らしさと、シータの芯の強さ。

ストーリーもさることながら、音楽も良い!

シータが空から舞い降りてくる幻想的なシーンも、音楽が印象的ですよね〜(^∇^)

しかし、一番の驚きは『竜の巣』を見つける、あの名シーン!!!

パズーが『竜の巣』を目の当たりにしたその時、嵐の中に吹き飛ばされるんですが、それはもう暴風で荒れ狂う中、雷鳴が響き、鼓膜がおかしくなるような騒音の中にいたはずなんです。

そこで、全ての音がミュートになります!!

あれ?ミュートボタンおした?

音が消えたぞっ!?

えっ???

って思っていると、突然また暴風に巻き込まれるシーンになって風のすごい音が!

そうなんですよ!!!

あまりの騒音に、周りの音も聞こえなくなるくらいのうるささを『ミュートの無音』で表現しているんです!!

この表現に感動しましたね!!

天才!!!

もちろん、映像、ストーリー、すべて最高なわけです!

いやぁ、映画って本当に素晴らしいですね(昭和の名台詞^_^)

以前ご紹介した作品も是非〜(^∇^)↓