.

.

こんにちは!!

.

.

恵比寿本店のChisaです🐶🐶

.

.

今シーズンやっているあるドラマに

.

影響されある事をやってみました🤓

.

.

.

そのドラマは『凪のお暇』!!

.

主人公の凪ちゃんがとても節約上手な

女の子で、豆苗を育てている!!

.

.

たまたまその時豆苗を買っていて

.

あ、私もやってみよう、と

.

.

.

.

.

やってみました!!!😂💓

.

.

.

.

昔一度やった事があったけどすぐに腐らせて

.

諦めてしまったので腐らせない術をググって

.

.

再チャレンジ⭐️⭐️⭐️

.

.

.

.

2.3日くらいは全然伸びなくて

.

.

伸びな過ぎて毎日話しかけるようにしたら

.

.

ぐーーーーんと伸びた!!🌵

.

.

.

.

.

更に話しかけたら

.

.

.

また伸びた!!!!!!!!🌵🌵✨

.

.

もはやもうボーボーになりました🤣

.

.

.

.

.

しかもここまで伸び過ぎると

.

豆苗の緑が黄緑に変化した気が??

.

.

.

収穫する時期も大切なんですね。。🤔

.

.

.

.

.

そのタイミングで

.

群馬の実家に帰ったのですが

.

私の親戚は畑をやっている人が多く

.

実家に大量の

.

ミニトマトとナスとキュウリが

.

届いてました🍅🍆🥒

.

.

.

.

the🌟夏野菜😘😘😘😘

.

.

.

食べ切れる分だけ貰ってきました😋

.

.

.

このナス母が趣味で育てたもの!!

.

実家のちょっとしたスペースで育ててるけど

.

こんなに立派なナスになるんですね!!

.

.

.

こんなにいっぱい出来ないけど

.

こうやって自給自足生活をするのも

.

とても楽しいなぁと思いました⭐️⭐️