はい、別宮の番が回ってきましたね(^^)

なんとも不思議な事に。。。


このブログを書き始めようと、小学生時代の夏休みに過ごしていた宮崎のおじいちゃんの家のことを思い出していたら、なんと‼️

突然、おばあちゃんから電話がかかってきてビックリ‼️

そういうのってありますよね〜(=^▽^)σ

ということで、僕の『夏の思ひ出』は宮崎で過ごした夏休み(^o^)



小学校の夏休みは毎年、1ヶ月間宮崎のおじいちゃんの家で過ごしていました。

なぜか変な翁のお面みたいなのが何種類も飾ってあったりして怖いんです。。。

どういう趣味なのか。。。( ゚д゚)

おかんは仕事があるので、僕と弟の2人だけで名札をつけられて飛行機に乗って宮崎へ✈️

隣の家に、ちょうど僕と弟の同じ年の兄弟がいて毎日遊んでました(^^)

 



お互いに「夏にしか会えない友達」という特別な感じで、この時を無駄にはするまいと必死に遊んでいたような記憶があります。
しかも、お父さんはイケメンで、お母さんも美人な素敵なファミリー(o^^o)

 

ほら!イケメン(^^)



子供ながらにそんな事を思ってました。

そのお父さんに川遊びに連れて行ってもらったり、バーベキューをしたり、楽しかったですねー( ^ω^ )



よくプールにも遊びに行ってました(^^)

山を2つくらい超えて、結構な距離をスタンドバイミーの映画のワンシーンのようなイメージで、歩いたり走ったりしながら向かうプール。

 



切れた乾電池を持っていくと10円引きになるという謎の田舎ルールがありましたね(^^)

僕は人生で2回しか鼻血を出したことがないんですが、1回目は何故か突然出てきた鼻血。。。

そして、2回目がこのプール(^。^)

アホな弟がプールサイドから思いっきり僕の鼻に真空飛び膝蹴りをかましたんですっ❗️

プールに鮮血の赤が広がり、僕は担がれ、プールに入ったとたん、プールサイドで寝る羽目になった訳です。。。_:(´ཀ`」 ∠):

まぁ、そんな事もありましたね。

僕の弟は、もう今では面影もありませんが、昔はそれはそれは可愛いやつだったんです❣️

 



目はクリクリで可愛くて、おかんが何回もスカウトされたことがあるって言ってたほど!

 

ケーキの前の主役が弟(^^)



何をしたって訳でもないのに『楽しかった』って記憶にある事がすごい(^。^)

子どもの頃の思い出って、何故か鮮やかに残っているものが多くて不思議なんですよね。。。

僕って記憶があまりないので( ̄▽ ̄)

過去には興味がなくて、未来ばっかり考えて頭の中がいっぱいなんで。。。
( ̄▽ ̄)

 

弟に負けないように、何とか自分の可愛い写真をアピール( ̄∀ ̄)