こんにちは!

本店のミキです😊

今回は美容師になるきっかけがテーマ!

私の美容師になるきっかけは

ウルトラスーパーカッコイイ美容師さんとの出会いでした!✨

中学生の時に地元群馬で

初めて自分の意思で行った美容室、、

日本人美容師として始めてパリコレに行った方でした✂️

いつも行くとこやさんとは違う手さばきに

ここはどう切るの?

なんでそんなに上に毛を持ち上げるの?

何も知らない無知な私に

全ての問いに熱く答えて下さって

一つ一つの動作に全て意味があることをしり

めっちゃカッコイイ!!!

美容師って職人!!!

という美容師への憧れは

すごく単純なスタートでした(★‿★)

ですが中学、高校と演劇をしていた私は

舞台女優という夢があり、

就職しないで劇団に入るつもりでした。

進学先を決める際、

夢を話した所案の定反対され

医療系の職に就きなさいと親や学校で言われ

その美容師さんに相談しに行ったところ、

まずは職に着いてみるのも手だよ!

人生は長いからいくつになっても舞台は出来るし、

どうせ毎日働くなら

マイナスな人をプラマイゼロにするより(医療)

マイナス、ゼロな人をプラスにできる毎日の方が

自分がキラキラ出来るよ!

悩んでるなら、人の笑顔や喜ぶ姿を見れる方を選んでみたら?

とさとして下さり、あっさり即決!

で美容専門学校へ進みました( ˆoˆ )

(もちろん医療系もたくさんの方をプラスに出来ますが、その時の私は単純思考でした、、医療系の方々すみません💦)

就職してからもその考え方は変わりませんでした!

BEKKUだからというのもあるかもしれませんが、

対人の仕事でこんなに幸福度の高い仕事は

他にはないと思います😳

早く髪を切れるようになって

家族のカットをしてあげたいな~(T^T)

姪だけは私に切らせてくれます♡笑

平成最後の日は姪の前髪カットで〆ました✂️

そしてまたいつか舞台に立ちたい!!

私の野望はつきません🔥!

やりたい事に貪欲に!

毎日楽しみたいです(゜▽゜)!!