さぁさぁやって参りました!

こんにちは☆

恵比寿、広尾の美容室ベックヘアサロン、広尾店のSHINOです☆

なんと今回は、我らbekkuスタッフによる、

“ナゼ??美容師を目指したのか??”

(ちなみにこれ昔の…..笑)

というなかなか聞くことの無い、

なりたくてなった美容師という職、

その動機、馴れ初めに対して、

自らメスを入れていきたいと思います👍🔪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

→→きっかけは、僕の場合ややこしく、、

実は14歳の頃にあることをきっかけに、

なりたかった職業は、

ー獣医ーだったんです!!!!!

(これ亡くなったうちの犬↑)

熱い気持ちはあったんですが、高校生の時にチャラついて

オシャレが本当に好きになって、

最終的に

【ヘアメイクアーティスト】

になりたいと思いました☆

そして、ヘアメイクの学校に通いながら

ヘアメイクアーティストのアシスタントを経験。

このまま行けば、俺もイケるかも!とまで思いましたが、

偉大なメイクの師匠から、

【ちゃんとヘアメイクで食べていきたいならちゃんと美容師になって、

お客様沢山付けて、現場がわかって、人望を得て、

それでもやりたかったら

改めてメイクアップアーティストを目指しなさい!】

と言われて

そういうものか、と思い

美容師を頑張ろう!!

から僕の美容師人生は始まりました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

始めてからは、技術を覚えるにつれ、アシスタントながら、

  • シャンプーは貴方がいい!

  • カット以外は貴方がいい!

  • マッサージはあなたがいい!

  • 眉カットのみで指名でいらしてくれる!笑

  • コテ巻き簡単セットのみで指名してくれる!

他にも色々ありましたが、アシスタントながら沢山お客様から指名を頂いて、嬉しくて嬉しくて ( ˙᷄ỏ˙᷅ )oh

ヘアメイクも出来るスゴイ美容師になろう!!】と、成りたいが変わっていきましたね!

今後はbekkuでも

もっとモデル、広告撮影などに積極的に参加して自分の活躍する場を増やしていきたいと思います🤣👍

bekku hair salon広尾

スタイリスト SHINO