こんにちは!

恵比寿、広尾の美容室BEKKU hair salonの吉永です!

今回はシリーズブログ

「美容師になろうと思ったキッカケ」

です!

僕が美容師になろうと思ったのは高校2年の時でした。

そのキッカケはめちゃめちゃ単純でちょっと恥ずかしいですが

「どうせやるならモテる仕事がしたいなー。あ!美容師めちゃモテそう!東京でやったらいっそうモテそう!(にやけ)」

これです。笑

あとはもともと髪の毛をイジるのが好きで当時は毎日のようにストレートアイロンとワックスとスプレーでセットをしていたので

もうこれしかないじゃんって感じでサラッと僕の美容師人生は幕を開けました。笑

でも今となってはあの時美容師になろうと思ってよかったと本気で思えています。

美容学校も楽しかったし、初めて就職した美容室でもたくさんの良い出会いがあり、何より今このBEKKU hair salonという素晴らしい場所で働けているので!

逆に他の仕事をしている自分が想像できないです。

僕の美容師人生はまだまだこれからですが、この仕事を天職だと思い突き進んでいきたいですね(^^)