恵比寿、広尾の美容室ベックヘアサロン恵比寿本店のSHOKOですっ!( ^ω^ )

『美容師になろうと思ったきっかけ』

ということで、

みんな色々なストーリーがあって面白いですね😊

あたしの場合は、当時美容師はそんなに強く描いたビジョンではありませんでした。

しいて言えば、姉の影響かな⁇と😅

姉は昔から洋服のデザイナーになる夢があって

そんな姉を羨ましく思っていました。

そしていつしかあたしも、クリエイティブな仕事がしたいな、と思うようになりました!

あたしの場合はそれが美容師という職でした💇🏻‍♀️

まぁ、いわば姉が羨ましくて何かマネしたかったんでしょうね😂笑

でもあたしの場合は髪の毛を楽しんでアレンジしたり、、、

というよりは自分の髪の毛にコンプレックスしか感じない日々でした😢

なので美容師当初は何度も辞めたいと思うことだってありました。

でも今思えばコンプレックスがあるからこそ、

 

お客様の悩みも向き合って考えられるのかな?と思っています😊🙏🏻

(↑まだ若かりしアシスタント時代の私。風にふかれてさらに少年のよう笑)

そんなこんなで周りの環境に恵まれ、コンプレックスも愛せるようになってきて、

美容師の仕事はお客様が自分を好きになる1つのツールになることがだんだんと嬉しく思えるようになりました☺️✨

そして何より続けてきて良かったと思えた事が、

6年前に他界した父の髪の毛を、亡くなる4日前に

綺麗に整えられた事でした🥺

(薬で寝ちゃってますが、、、)

それまで親には心配しかかけてこなかったですが、

『美容師』という仕事をしていて初めて親孝行出来た、(と思っている)

美容師やってて良かったと思えた瞬間でした☺️🙏🏻

その後にご縁があってBEKKUに入れることになり、早5年ほど。。。

まだまだ美容師人生はこれからですね😉

(BEKKUに入りたての、ワタシ。化粧濃い、、)