代官山、恵比寿の美容室ベックヘアサロンのSHOKOですっ!( ^ω^ )

最近の好きな髪型、タンバルモリ!

だんだん日本でも多くなってきた(?)髪型ですよね!

そもそもタンバルモリとは何なのか?

そもそもは韓国のアイドルや女優さんから流行りだした、パッツンラインのおかっぱヘアーの
こと!!

日本語で「おかっぱ」だと、何だかダサい感じしちゃいますが、そんなことはないっ!!

パツっとしたラインがあって、ゆるく外巻きにハネててウェーブした髪型がなんともオシャレ!

わたしも最近、韓国の「Girl’s Day」のメンバーヘリちゃんの髪型が可愛すぎて、、、

マネしてみようと挑戦してみました!!笑

しかも、タンバルモリはだいたいストレートアイロンで巻いたりが主流ですが、
まーめんどくさがりのわたくしは、、、
パーマでどーにかタンバルモリに!!
とトライすることに(^o^)!

と、ゆうことでわたしがタンバルモリヘアになるまでの道のりは次回に〜(*^o^*)笑

ちなみに写真はヘリちゃん!
かーわい〜(´ε` )

pic20151016172617_1pic20151016172617_2pic20151016172617_3