BEKKU hair salon

BLOG

スタッフの髪質別❣️お悩み、解決方法〜エアver〜

スタッフの髪質別❣️お悩み、解決方法〜エアver〜

こんにちは!
恵比寿・広尾の美容室BEKKU hair salon恵比寿店のエアです!!

 

今回は髪のお悩み、そしてどう解決しているのかをご紹介したいと思います!

 

お客様や友達、同僚と

髪質だったりヘアスタイルの話題になることがよくあります👀!!

必ず行き着くところは

「みんな無いものねだりですよね」

です!!🤲

 

 

わたしの場合、

髪が細く直毛なのでボリューム感が出づらいです..

かきあげバングをしたときにフワッとボリュームの出る友達がずっと羨ましかったです…!!

顔まわりにボリュームがある人もすっごく羨ましいです🤲!!

その方が小顔効果もありますし…()

理想はこんな感じです👑❣️

IMG_4014.jpeg

これはあくまでも理想ですが…()

 

 

‼️薄毛時代の到来‼️

という言葉を使う美容師さんもいるくらい

現代の社会的ストレスや食生活が原因で若くから薄毛に悩んでる人が沢山います!!

 

そもそも薄毛抜け毛はもともと男性に著しく起こる現象です!!

男性ホルモンの分泌に寄るものだと言われています👀‼️

近年では女性の社会進出が進み

波に揉まれがんばって働く時、男性ホルモンが分泌されているそうです!!

故に男女共に薄毛抜け毛に悩む方が多いと言われています・・・

 

 

そして大きな要因のもうひとつは食生活の乱れです!!

iPhoneなども普及し、睡眠不足だったり、栄養の偏った食事をしていると髪や頭皮にも多くの悪影響を及ぼします!!

 

 

そこでわたしが意識したことを皆さまにお伝えします!!👑✨

 

毎月ヘッドスパをする

ドライの時にしっかり根本を起こす

オイルトリートメントをしっかりつける

 

主にこの3つはずっと意識しています!!

 

 

‼️ヘッドスパとは何か‼️

と思う方も少なく無いはずです!!

今回の薄毛抜け毛においてはそもそも毛根が皮脂などの汚れで詰まっていては新しい毛が出てこられません毛穴に蓋がされてしまっている状態👿‼️

ご自宅で落とせない汚れを3週間から1ヶ月に1度ヘッドスパで落としてあげることが大切なんです!!

 

 

そしてもうひとつ大切なこと!!!

髪の栄養は血液に乗って運ばれます!!

だいたい薄毛に悩まれてる方の頭皮は硬いです

首の付け根から頭を一周してまた首の付け根に。このように血行が巡るので摩ったりマッサージをして血行をよくしてあげることが大切です✨✨!!沢山髪の栄養を運びましょう❣️

 

ちなみに毎月ヘッドスパをして半年から1年経った時、髪のボリュームUPを実家しました👑❤️❤️❤️

 

 

‼️ドライで根本を起こす‼️

これもしっかり出来ると仕上がりがまるで変わります!!

乾かす時は綺麗に乾かす必要はありません!!

色々な方向にふって乾かし、毛根の向きを起こしていきます!!

そうすることでふわっとした仕上がりに❤️

 

ちなみに家では前髪がいつもと逆向きにかきあげています()👶✨

 

 

 

最後のひとつは

‼️洗い流さないトリートメントの付け方‼️です!!

ボリュームは無いけど、髪の艶はよく褒めていただくわたしの髪

お客様に何か特別なことをしているの?!と聞かれます😇❤️うれしい❤️…()

 

 

ハリコシがないから、髪が細いから、毛量が少ないから

軽めのオイルを少量つけてます。

なんなら何も付けてません。ペタッとしたくないから

 

という方が非常に多いように思います

わたしはそれは違うと思います

もちろん色々な考えの美容師さんがいらっしゃいますのであくまで参考ですが

 

 

髪が細くてもわたしは重めのオイルを使います!!

IMG_4015.jpeg

ずっとケラスターゼのクロノロジストを愛用しています!!🖤🖤🖤

重めです。

でもすっごく仕上がりの調子が良くて香りも良いんです✨✨✨!!

 

 

⚠️大切なのはあくまで付け方です!!

みなさん髪が濡れてる状態では指が通りにくいのもあるのか付けやすいところにしかオイルをつけていません

毛先や首後ろ、髪の表面にしか👿

 

手のひら全体にオイルを伸ばし、中間から毛先まで、髪の内側までしっかり触ってつけてください!!頭皮につかなければ大丈夫です🌼!!

 

 

ダメージ毛や乾燥毛の方はしっかり潤いが入るまで適量つけてください!!

絶対艶髪に変わります❤️❤️❤️

 

 

IMG_3124.jpeg

 

これは一切スタイリング剤は付けていません‼️

 

 

 

沢山書かせていただきましたが、これらのことをして劇的に毛量が増えるわけではありません

1枚目の写真には程遠いです🤲

 

 

自分の髪質に合ったヘアスタイルをたのしんで自分の頭皮、髪を労ってあげることが大切だと感じています❤️❤️

最近は無理にかけ上げバングにせず、

自分の髪にあったヘアスタイルにしています!!

 

 

 

毎日のおしゃれ、たのしみましょう❤️!!

 

 

—————————————————————————————————————

 

 

 

✨移転リニューアルオープンのお知らせ✨

 

2023年春、2店舗が1つになり

移転する事が決定致しました‼️

 

詳細はこちらをご確認ください❣️

👉👉移転リニューアルオープン!🏠

 

 

詳しい日程などは随時更新して参ります🙇‍♀️

どうぞ宜しくお願い致します‼️

 

 


 

【新型コロナウィルス対策中‼️】

 

新型コロナウィルスの影響で、 皆様外出自粛等 懸念される部分はあるかと思いますが、

お店としても、しっかり対策は行っております‼️

各種ご案内をご確認ください‼️

 

BEKKUからのインフォメーションはこちら💁✨

👇👇👇

✂️staff大募集❣️詳細はこちら💁‍♀️✂️
👇👇👇

◎NEW STAFF 募集中!!◎

 

 

🎬BEKKU youtube チャンネル🎬🎬BEKKU youtube チャンネル🎬
👇👇👇

➡️➡️➡️【YouTube】BEKKU hair salon チャンネル

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

BEKKU hair salon 恵比寿本店
air
2022年2月から入社したエアです! 目黒の美容室で3年間勤務していました! 以前は英語に没頭し、大学でビジネスを専攻しておりましたが、美容師として働きたい気持ちの方が強く進路変更しました。 洋楽が大好きなのでおすすめの曲があったらぜひ教えてください♩ ちなみにデパコス収集も趣味なので、メイクのお悩みがあればおこたえします…!! お客様からの信頼を一刻も早く得られるよう、たくさんコミュニケーションを取っていきたいと思っています! よろしくお願いします!!
BEKKU hair salon
美容室 BEKKU hair salon EBISU
EBISU
東京都渋谷区東3丁目17-16
Nowel恵比寿 2階
BEKKU hair salon
美容室 BEKKU hair salon EBISU
EBISU
東京都渋谷区東3丁目17-16
Nowel恵比寿 2階
Reservation
Reservation
BEKKU hair salon EBISU
EBISU
東京都渋谷区東3丁目17-16
Nowel恵比寿 2階
Back