こんにちわ!

恵比寿・代官山にあるベックヘアサロンのSHUNです!

今日は僕のお気に入りの映画

トレインスポッティングを紹介したいと思います!


1996年に公開したちょっと古めのイギリス映画です!

内容としては

ドラッグ中毒の主人公とその仲間たちのはちゃめちゃ日々を描いたちょっとブッとんだ青春映画です。

薬でキメたり犯罪に走ったりと、決して真面目な映画ではないのですが、独特な映像表現がされていたりイギーポップやその時代流行ったテクノやハウスが今にはない良い味を出していて音楽の面でもとてもかっこいいです!

内容というよりは映画としての世界観や表現が独特で面白い映画なので、よかったら観てみて下さい!