こんにちは✨

代官山、恵比寿の美容室 BEKKU hair salonのASUKAです😊

 

今回のブログテーマにちなんで!!

私のお勧め❤️

泣いた映画&泣きたい時についつい見てしまう映画( ´ ▽ ` )ノ

 

 

【アルマゲドン】

 

もーーこれで泣かない人はいない筈。

名作中の名作ですね♪

 

兎に角。

父ちゃん(ハリー)がかっこよすぎなんです。

 

惑星に誰かが残らなくてはならない。

AJが残ると決まったのに、エレベーターに突き返し

『自分が残る』と言い放つハリー。

ハリーと娘・グレースの最後の会話。

もう涙無くして観られません( ;  ; )( ;  ; )

 

いつ何が起こるか分からない状況の中、

果敢に向かっていく姿もかっこいいし、

何かを守る為に自分を犠牲にできるのは

本当に凄いなと感銘を受けます。

 

いつ急に別れが来るか分からない。

大切な人といれる時間を大事にしよう!!

 

そう思える映画ですね♪

 

またなんと言っても

主題歌のAerosmithの 【I don’t want to miss a thing】が

映画とマッチし過ぎていて、最高!!!

感動に更に感動を誘うこの主題歌。。。。

映画を見終わった後も、この曲を聴いて泣いてしまう。

そんな素敵な曲ですね♪

 

 

 

 

そしてもう一つ!!

 

【僕の彼女を紹介します】

 

2004年公開の韓国映画でラブコメ?の部類にはいるかと思うのですが、

これがまた心にグサっと来る作品でして。

韓国映画って、王道のストーリーがかなり多いのですが、

その中に巧みに色んなものが組み込まれていて、

ラブコメというより、本当に切ないラブストーリーなのです。

 

大切な人を想う気持ちってこんなに素敵なんだ♪

愛があれば、生きていけるんだ!!と思える

 

胸が熱くなる作品です。

 

内容としては、

正義感は強いが思い込みの激しい熱血婦警のキョンジン(チョン・ジヒョン)が、

スリ犯と間違えて出会った女子高教師のミョンウ(チャン・ヒョク)と、

災難に巻き込みながらも、お互い惹かれあい交際する。

だが、その幸せな日々は長くは続かず、事件が起きてしまう。

喪失を彷徨い、生きる気力もなくした彼女だったが、

彼の存在を思わす【風】の励ましで、生きる勇気を再び取り戻す物語。

 

兎に角、主人公のキョンジンが破天荒なのに

素直で真っ直ぐで、惹かれちゃうんですよね♡

 

彼のミョンウが、『風になりたい。』っていうシーンも

本当に素敵な人だなと。心の綺麗な人だなと。

これは好きになっちゃうなと。

そう思ってしまう人なんですよ。

 

こんな人が居たらいいですね(*^^*)

 

クライマックスはもう涙なしには見られませんでした。

大切な人を失くす苦しみと、生きる希望をみつけた瞬間のなんとも心にグサっと来る感じ。

 

観て損はないと思います(*^^*)

 

韓国映画だからな〜と疎外せず

是非観てみてください♡