こんにちは☺️  

 

恵比寿、広尾にある美容室BEKKU hair salon広尾店のAYAMEです😄    

 

BEKKUでは  

 

【ショート】のスタイルを載せていることが多いのですが    

 

今回の私のスタイルは    

 

【ミディアム】のレングスを載せたいと思います❣️    

 

まずはこちら    

 

Before  

  最後にカットしたのはなんと1年前!!!  

 

伸びに伸びた状態です!笑  

 

ではafter  

 

 

 

 

肩につくくらいの切りっぱなしスタイル!  

 

・髪が細いので厚みをだしたい  

 

・でも毛量はあるのでボリュームも気になる  

 

ということなので  

 

切りっぱなしのあえてラインを残して  

 

そこで毛の厚みをだしました!  

 

なので毛量をとっても厚みはしっかり残るので  

 

軽くなりすぎてしまったということにはなりません❣️  

 

なにもしなくても自然と肩についてハネる長さなのですが  

 

写真は32ミリのコテで外ハネワンカール巻きました!  

 

ベースは外ハネにして  

 

表面を縦巻きにしてもいいですし  

 

波巻きで巻いてあげても可愛いです❣️  

 

スタイリング剤はナチュラルなものでも  

 

ウェットなものでもオススメなのですが  

 

ナチュラルなら   『ニゼルテクスチュアークレイ』  

 

ウェットなら   ダンスデザインチューナーモダンシマーがオススメになります❣️    

 

ではもうひとスタイル!  

 

Before    

  なんとこちらの方も1年2ヶ月ぶりのカット!笑  

 

伸ばしに伸ばしてカットに来る方が多かったです!!!  

 

ではafter    

こちらは表面に少しレイヤーをいれて動く毛もあるのですが  

 

でも全体は少し重めにまとまりもある感じにしたので  

 

扱いもとても楽です!!  

 

乾かし方やスタイリング次第で  

 

内巻きスタイル、外ハネスタイル  

 

どっちもいけるのでオススメです!  

 

ルーズにふわくしゃっとスタイリングすると  

 

おしゃれ感も抜群です❣️  

 

前髪をシースルーにしているのですが  

 

スタイリング剤を前髪をつまむように  

 

毛束感を意識してつけてもらうと  

 

これもおしゃれポイントになります❣️  

 

BEKKUではショートヘアのスタイルを載せていることが多いのですが  

 

たまに   『私ショートヘア じゃないけどいいのかしら❓』  

 

とのお声を聞くことがあります!!  

 

【もちろん全然大丈夫です!!!】  

 

髪の長い方もたくさんいらしてますし  

 

私も今回あげたスタイルのようなミディアムレングスをカットすることも好きですし

 

是非ご来店お待ちしています❣️          

 

☆「新型コロナウイルス」BEKKU hair salon での取り組み ☆  

 

◎ Newスタッフ 募集中 ◎  

 

☞ 【YouTube】BEKKU hair salon チャンネル☜