こんにちは!

BEEKU hair salon のChisaです!

これまでの私の作ったヘアスタイルや

オススメの商品などを

今回はショートヘアで

じっくり解説して行きますね✨

 

 

目次

 

1.洗いざらしで決まる髪型

そもそも洗いざらしの髪型とは

どんなヘアスタイルなのか?

洗いざらしとは

「ドライヤー一本で簡単に決まる髪型」

の事です。

その人の頭の骨格に合わせて

襟足のくびれ具合や後頭部の丸さを

カットで作る事で

ドライヤー一本で簡単に決まる

そんなヘアをBEEKUでは提案させて

頂いています!

では早速ご紹介していきます。

お客様にご協力頂きました♡

 

✂️ハンサムショート

量が増えると癖が出やすい髪質で、でも短くしすぎると癖が出てしまう。

そんな絶妙なバランスで扱いやすい長さと良にしました。耳にかける事も考え前髪から繋げる耳周りの長さで前髪を下ろした時にはクールに耳にかけて少しタイトなスタイルにしてもgood!!!ブローもアイロンもいらないスタイルなのに2way楽しめる!

 

✂️ひし形シルエットショート

元々ストレートのかかっている部分をしっかりカットで馴染ませ簡単に乾かすだけで丸みを作りました。後頭部の丸みから襟足までのくびれを首に沿うように切ったので、首長効果も抜群です。

 

✂️王道ショートボブ

ショートからボブに伸ばしてる方、後頭部にちょっとボリュームを出したい方、バッサリショートにしたいけど、、という方に色んなパターンで対応できる王道ショートボブ。さらっと耳掛けが大人女性らしさがグンと上がります。

 

✂️丸っとショート

beforeもショートスタイルのお客様。

元々あった後頭部の位置は変えずに、ぼんのくぼのもさっとした部分を削りそれに合わせた襟足の長さ設定をしました。全体を切らなくても丸みのあるお家で簡単に再現できるショートは作れます。

 

✂️ノームコアショート

2回前のパーマが少し残っているのでそれを活かして丸さの残るショートに。襟足の詰まっているスタイルなのでショートの丸さがよりキュートな印象になるスタイルです。

 

2.乾かし方のポイント

ではどんな乾かし方をしたら良いのか?

ポイントは3つ!

❶根本をしっかり触る!

❷左右前後色んな方向から風を当てる!

❸分け目を付けずに乾かす!

まず根本をしっかり触る事でボリュームの欲しい根本からしっかり乾かして、色々な方向から風を当てるとその乾いた根本に自然な立ち上がりができます。トップのボリュームダウンは分け目がぺたっとなってしまうのが原因なのでその分け目を作らず、色々な方向から乾かして行くのでその髪の毛は最終的にどこでも分けれる状態になっています。

そうする事で髪の毛は自然に落ちる位置にセットされてコテやストレートアイロンで巻かなくても簡単に良い感じになります!

根本が乾いたら毛先の方向は持って行きたい位置に手ぐしを通していけば完成です◎

 

 

3.普段のケア

 

流さないトリートメントオイルをつける事がおすすめです!

 

【SYSTEM リュクスオイル】

髪を柔らかく、艶を出してくれる。内部補修と保湿をしてくれるパサつきにもってこいのトリートメントオイルです。

✏︎https://bekku.jp/blog/11905/

 

【クロマエリクサーオイル】

カラー用のトリートメントオイル。こちらは紫外線カット効果も入っているのでお出かけ前スタイリング剤として付けていけるのもおすすめです

✏︎https://bekku.jp/blog/11898/

 

4.ワックスの付け方

ドライヤーさえ決まってしまえば、ワックスの付け方はとーっても簡単☆

❶小豆分のワックスを手に取る

❷しっかり手に馴染ませる

❸下から上に内側からつけ始める

→中間毛先をメインに付けるイメージ

❹全体に付けたら手ぐしで整える

❺手に余ったワックスで前髪を整える

髪全体の中間毛先にしっかり付ける所がとても重要ポイントになります!

 

 

5.オススメのワックス

【ヘアガム】

トリートメントを付けたようなさらっと感のあるワックスで、セット力は程よくあり、自然なツヤとまとまりを作りたい方にオススメです。

✏︎https://bekku.jp/blog/1510/

 

【プロダクト】

テクスチャーは固めだけど手の温度ですっと溶けて伸びも良く使いやすい。付ける量次第でウェットの質感作りもばっちり。主成分がシアバターなのでハンドクリームやリップクリームとして代用出来るので多様なアイテム!

✏︎https://bekku.jp/blog/14137/

 

【ジェリーM】

女性のジェルワックスで、パリッとせずふんわりキープしやすい。ウェットな質感の出るワックスで、特に癖やボリュームを抑えたいという方にオススメ

✏︎https://bekku.jp/blog/11321/

 

【スプレー】

手も汚れないので、ワックスが苦手な人やすぐにぺたっとなりやすい方にはワックスの重みを残さないスプレーもおすすめ。ふんわりキープが簡単にできます。

✏︎https://bekku.jp/blog/15090/

 

 

6.もっと簡単に動きを出したい方へ

 

ドライヤーの使い方レクチャーしてもらっても、いざ家でやろうとしたらうまく出来ない。。お客様からそのようなお声を聞くこともよくあります。

もっと楽にスタイリングしたい!

朝のセットの時間をもっと短くしたい!

そんな方にオススメなのは!

パーマです☆☆

薬はどんどんと進化していって、

コスメパーマというとても優しいお薬でかけていきます!

直毛さんにはクセ毛の様な柔らかい質感になる様なパーマや、

 

ボリュームの出づらい方には乾かしてもペタンとならないパーマ、

 

ワックスを揉み込むだけで簡単に動きを出す事や、

朝のスタイリングの時間は絶対に短くなる!

そして更に簡単で更に可愛くなる!!

そんな夢が叶えられます**

皆様が毎日Happyでいられる

ヘアスタイルを提案して

ライフスタイルと共に

楽しんで頂けるように

発信して行けたら良いと思います♡

 




 

 

ご予約はこちらから

↓↓↓

BEKKU hair salon 恵比寿店

その他BEKKUからのインフォメーション🙋‍♀️✨

↓↓↓

☆人事異動のお知らせ

年代別お客様のリアルサロンスタイル集🙋‍♀️✨

↓↓↓

【30代、40代、50代、60代(ショート〜ボブ編)】

【20代、30代、40代(ショート〜ボブ編)】

ヘアカタログはこちら🙋‍♂️✨

↓↓↓

BEKKU ヘアカタログ