恵比寿、広尾の美容室ベックヘアサロン、恵比寿店のSHOKOですっ!( ^ω^ )

 

 

さてさて、去年にこんなブログを書いたのですが

覚えているでしょうかね😅↓↓

https://bekku.jp/blog/11682/

 

 

そう!行けました❗️海外に😆❗️

 

お客様に背中を押され、年末でギリギリ海外旅行に行くという目標が達成出来ました🥺✨✨

 

行った国はコチラッッ💁🏻‍♀️🇪🇬↓

ピラミッドーーーっ‼️

といえばのエジプトでした〜🇪🇬😆✨

(↑↑これは少し小さいサイズのピラミッドです😇)

 

人生1回は行ってみたいと思っていたので、

ノリで行ってしまいましたーっ😂🐫💓💓

 

 

エジプトは日本にはないくらいの乱雑、混沌っぷりがカオス過ぎて逆に面白かったです😂

この凄い街並み、、、

信号もほぼないので街は四六時中クラクション

鳴りっぱなし🚗💨

 

でも夜は夜景が意外に綺麗でした☺️✨

(↑↑有名なナイル川〜)

 

 

そして第1の本命はやっっぱり

古代遺跡です❗️✨✨

 

 

さぁまずはエジプト考古学博物館っ‼️

チケットにもありますが、有名なツタンカーメンのマスクが保管されてるのもこの博物館です😳

 

 

実物は写真NGでしたが相当大きくて凄い迫力でした🙏🏻✨‼️

その他は写真OK🤳撮りまくり!!

なんならケース外の出土品はみんな触りまくり👋🏻❗️

さすがエジプト。色々とテキトーです😂

 

 

まーそれはさておき、

お次は勝手にピラミッド講座〜👩🏻‍🏫💓💓💓

 

 

今回色々とピラミッドを巡ったんですが、

そもそもピラミッドはエジプトに140個ほど見つかっているんです😳多っっ

 

 

その中でも何個か有名なピラミッドへ行きました✌🏻

 

 

↑↑少年も一緒に、こちらはエジプトで初めて出来たピラミッド、ジェゼル王の階段ピラミッドでっす💓

 

始まりは階段状だったんですね〜🤓

 

その近くにあるウナス王のピラミッドはもう崩れてるのですが、

中に入ると1番古いと言われる象形文字がビッシリ😳

 

こんなんしてみました〜

インスタ映えです。

 

 

 

そしてこちらはその後のスネフェル王さんが試行錯誤した屈折ピラミッド💓

 

 

建設途中から崩壊しそう〜っ💦てなって角度変えたらしいです笑

歪んでるの分かりますかね?

 

 

そしてさらにスネフェルさん試行錯誤を繰り返しまして、、、

やっと三角になった〜☺️👏🏻✨

 

 

こちらはスネフェル王さんがやっと初の四角錐を作り上げた赤のピラミッドです💓💓

 

花崗岩で赤らしいのですが、全然赤くない、、、

 

さぁそしてこれが1番のメイン

1番有名なクフ王のピラミッドです😭✨💓💓

大きすぎて枠に全然入りませんでした、、、笑

 

クフ王はスネフェルさんの息子なんですが、

このピラミッドは1番大きくて、

なおかつこのピラミッド だけが色々な事が謎に包まれている世界七不思議のミステリアスなピラミッドなんです🧐

 

右下の穴が空いてる所にかすかに人がいるのお分かりですかね??それくらいピラミッド大きいです😱✨

 

では遠くから🙇🏻‍♀️↓↓

クフ王のピラミッドあんま見えないですが、

お隣り、クフ王の息子、カフラーさんのピラミッドもお目見えです👀

 

そのまた左にはカフラー王の息子、メンカウラー王のピラミッド もあります。

 

一族そろって、巨大建造物を建てたがりですね😇

これが1番有名な

『ギザの三大ピラミッド 』

です🥰✨✨

 

これ以上に語ると気持ち悪がられるので

気になる方は是非SHOKOまで〜😂💕

 

あとはお客様によく聞かれた

エジプトのご飯情報🍚

食べたご飯はこんな感じ💁🏻‍♀️

茶色い、、、

上の写真がコシャリと言って

エジプトでは一般的な食事だそう💡

正直、、あんまり美味しくはありませんでした〜🤭

 

そんなこんなで、王道なラクダちゃんにも乗り🐫

ぶ、ブサカワ😍💓💓💓

 

エジプト市内も一望出来たり

 

 

今回は弾丸エジプト旅でしたが

見どころ、ツッコミどころ満載な国で

とっても満喫いたしました🥰✨‼️

 

今後次の新しい国への発見旅が出来るよう、また日頃から頑張っていきたいと思います😆‼️

そして皆さまにお知らせが!!

202051日より広尾店に異動になります‼️

皆さまにはご不便をお掛け致しますが、

今後もどうぞ宜しくお願い致します🙇🏻‍♀️‼️

人事異動のブログはこちらをご覧下さい🙇🏻‍♀️

SHOKOのご予約はこちら💁🏻‍♀️💕

SHOKOのその他のブログはこちらから😊🙏🏻