こんにちは⭐️⭐️

BEKKU  hair salon恵比寿本店のASUKAです😊

今回のプライベートブログは、、、

“旅行編”✈️✈️😍

↑↑コンフィデンスマン風。

家族で三重へーー⭐️⭐️

日本を誇るパワースポット🌅

念願の【✨伊勢神宮✨】に行く事ができました⤴︎⤴︎❤️❤️

最近神社やお寺にお参りに行って、

御朱印を頂くのにハマっておりまして….❤️

御朱印帳を未だ持っていなかったので、せっかくなら

伊勢神宮の御朱印帳をGETしたい‼︎

と意気込み、早速伊勢へ、、、

カッコイイーーーー😍素敵ーーーー

ひのきを使用した御朱印帳をGET❤️

今まで見てきた御朱印帳の中で1番素敵だったので、即購入‼︎✨

るんるん気分で🎵 いざ!伊勢参りへ、、

伊勢神宮には参拝する正しい順番があるらしく!!

行く前に下調べをしっかりして✨行ってきましたよ😊

https://www.travel.co.jp/guide/article/4656/

https://伊勢神宮-御朱印.jinja-tera-gosyuin-meguri.com/category/伊勢神宮(内宮・外宮・別宮)参拝時間・参拝方

↑ 行かれる方は、こちらの記事を是非見てみてください🎵

という事でまずは!!

「夫婦岩」で有名な

“二見興玉神社”

生憎の雨でしたが、とっても素敵な場所でした🎵

夫婦岩もあって,家庭円満を祈願したい方にはおすすめですね😊❤️

続いて

“外宮 (豊受大神宮)”

御祭神は豊受大御神✨豊受大御神は内宮の天照大御神のお食事を司る御饌都神みけつかみであり、

衣食住、産業の守り神としても崇敬されているそうです😊

“内宮 (皇大神宮)”

御祭神は天照大御神✨皇大神宮こうたいじんぐうは皇室の御祖先であり、

我々国民から総氏神のように崇められる天照大御神あまてらすおおみかみをお祀りしているそう‼︎

ここでは、お願い事をするのではなく、日頃の感謝をお伝えするのだそうで、

しっかり感謝の気持ちをお参りしてきました❤️

↑ 凄まじい雨で疲れてます。笑

ですが、とても神聖な感じで、日本随一のパワースポットとしても有名なだけあるなーーと❤️

今度は晴れてる日に行きたい。。。。

😫😫😫笑

他にも、

“月讀宮”“伊雑宮”

“猿田彦神社” “神明神社” etc…

どこも素敵なスポットで、、、❤️

その中で特に私のオススメは!!

“神明神社 (石神さん)”❤️❤️

何故かって、そこは

“女性の願いなら一つだけは必ず叶えてくれる”

で有名なのです!!

😍❤️

↑このように、祈願用紙(料金は無料!)に願い事を書き入れます!願い事を書き入れるのは一つだけ。

女性にはとっては素敵な場所ですよね、、、❤️

芸能人やスポーツ選手もお忍びで通うそうで、、、

あのマラソンランナー野口みずきさんも、神明神社で買った「石神さん」のお守りを持って走ったところ、

アテネオリンピックで優勝できた! というのも有名な話だそう、、、✨

かなりご利益ありそう(≧∇≦)❤️‼︎

という事で、早速お守りもGETしました😍‼︎

これ、お友達用で買っていく事も出来て、封筒の中に祈願用紙とお守りが入っており、

祈願用紙に願い事を書いて送ると、代わりに祈願してくれるそう❤️

中々祈願まで行けないお友達に、是非みなさん買っていってあげてください🎵

私も早速お友達にも購入しましたーー😊

そして夜は家族でまったり、、🎵

“リゾートヒルズ豊浜蒼空〜SORA no KAZE〜”にお世話になりました😊

刺し盛りに伊勢海老❤️松坂牛も❤️めちゃくちゃ美味しかったです😍😍

あと、

“作 (ざく)”

という日本酒も頂いたのですが、これはサミットの際に振る舞われたお酒だそうで、

とても飲みやすくするすると飲める日本酒でして、、❤️

帰りに思わず買ってしまいました。笑

お部屋からは、千鳥ヶ浜ビーチが見えて、、、✨

海もとーっても綺麗で、夏ここに来たら更に最高だなと❤️

次回は夏に遊びに来たい‼︎😍

もう書きたい事がたくさんありすぎるのですが、、、

兎に角三重県って、、、

✨最高ーーーー✨✨😆

のこの一言に尽きますね。

想像以上にいい所で、大満足の旅行でした❤️

家族とも中々まったり出来る時間がないし、いつ行けるか分からないので

この旅行でゆっくりできて良かったなーと😊😊✨

そして真珠でも有名な伊勢で、親から真珠のネックレスをプレゼントしてもらいました❤️

(母親と妹と私のお揃い✌️✨)

今まで節約家の母なのですが、この日はここぞ!と言わんばかりに

凄く太っ腹になっていまして😅笑

まあでも!

母からもらったものなので、大切に大切に使って行こうと思います😊❤️

最後は展望台で見た、あじさいで締めくくり、、💐

幸せな旅行でした❤️