代官山、恵比寿の美容室ベックヘアサロンのSHOKOですっ!( ^ω^ )

みなそれぞれ夏休みを堪能しておりますね!!!

あたしは2連休を頂き、ずっと行きたいと思っていた

新潟の『大地の芸術祭』を見に行ってきました!!!

初日はツアーを申込み、朝の9時半から夕方まで

分刻みのスケジュールでアート作品を見て回りました!慌ただしい!!!

中でも有名どころはこちら

マ・ヤンソンの『ライトケープ』

ここは清津峡の長〜いトンネルをくぐり抜けると辿り着けるスポット。

外は清津峡の絶景が見られました😆✨

あとは

美術館の中のレアンドロエルリッヒの作品!

以外にも廃校を使ってアート作品の展示場所にしていたり

(まんま学校の廊下!懐かしい✨)

ずっと見たいと思っていた

クリスチャンボルタンスキーの作品✨

などなど、アートを堪能致しました😊

でも何より素晴らしかったのは、やはり新潟の自然でしたー!!!

緑〜❗️青〜❗️コントラストが素晴らしい✨

絶景で有名の星峠の棚田も見れました!

あ、あとお酒も、、、💓

良い景色と、良いアートと、良いお酒とご飯に

酔いしれたプチ旅行でした!!