代官山、恵比寿の美容室ベックヘアサロンのSHOKOですっ!( ^ω^ )
先日はお店で3連休をいただきました!ありがとうございました!!

ずっと行ってみたかった四国の香川県、直島等の島々へ行ってきました(^o^)

今年は瀬戸内国際芸術祭も行われており、さらにわくわく♪♪

と、思ったら出発日、東京に台風直撃、、、5時間も待ちました、、、でもなんとか飛んでくれて無事に香川に到着!飛行機遅れたのでダッシュで船に乗り、まずは小豆島へ!!

一つ目のアート作品、「大岩オスカール」を発見!小屋の中に巨大ドーム、そして中はきっとマジックで書いてるであろう作品で、360度小豆島を描いているそう!


楽し〜い!!けど暑〜い!!!

二つ目は迷路のまちにある、「目」という作品、家そのものをアートに!作品の理由は分からないけど、体感型でめちゃくちゃ楽しい✨


個人的には凄く好みの作品でした☆

残念ながらアートを見られる時間はここでタイムアップ(>_<)

有名なエンジェルロードへ向かい、帰りのバスで素晴らしい景色とご対面!

瀬戸内海はキレイだ〜!!!

そしてバスのおじちゃんがまるでガイドさんのように、いっぱい教えてくれて絶景ポイントでも止まってくれて、、、優しさを感じた1日なのでした( ´ ▽ ` )☆