BEKKU hair salon

BLOG

学生時代の部活動🎒&習い事✍️〜リナver〜

学生時代の部活動🎒&習い事✍️〜リナver〜

こんにちは🌞

 

 

恵比寿・広尾の美容室BEKKU hair salon広尾店のリナです☺︎

 

 

今回は…学生時代の部活動や習い事についてお話し致します!!

 

まず、部活は中学生の時は卓球部でした🏓!

 

卓球部に入った理由は、日焼けしないっ🙅🏾‍♀️というのが1番の理由で、

ほんと軽い気持ちで入部しました(笑

怠けてますね😅、、

 

しかしいざ入部すると、卓球室があるほど学校が卓球🏓に力を入れていて練習もしっかりとしたメニューで想像したものとギャップがありました😅笑

 

 

でも練習するにつれて熱中し、

県大会まで進めるようになりました🏓

 

毎日、朝練夜練…と熱中出来たことが自分でも誇りに思っています✨

 

 

 

今も時々やりたくなりますね!!!

 

 

 

そして、高校は弦楽部でした♪

 

 

 

中学とはジャンルが全く違うものですが、

幼少期にエレクトーンをやっていたのもあって、

また音楽をやりたいなと思っていましたし

弦楽器だけの部活って珍しいなと思い弦楽部に入部しました✨

 

 

大体の学校はオーケストラ部とか

吹奏楽部で弦楽器と管楽器と・・・

と一緒になっていますが、

私の高校は珍しく弦楽器だけの部活でした!!

 

 

弦楽四重奏に憧れていたのですごい楽しかったです😌

 

 

 

弦楽器でも、

部内にあるのはヴァイオリン1st、ヴァイオリン2nd、ヴィオラ、チェロの4つのパートでした!!

 

 

 

 

本当はヴァイオリン希望だったのですが、

あまりにも人数が多くてヴィオラをやることになりました🎶

 

 

 

ヴィオラはバイオリンよりも重低音で深みのある音です!

 

主旋律はないですが弾いていると、

ヴァイオリンとハマるメロディーが多くすごく弾いてて気持ちいいです🌜

 

 

 

部員はほぼ経験者で・・・

小さい頃からやっている子が多くて、

その中でやるのは気持ちの面で辛いこともありましたが

人より練習し先輩や友人、講師の先生に

沢山教えて頂いた結果かなり上達することができました☺️

 

でも1つ悔いが残っていて・・・

 

千葉県の高校オーケストラに参加したのですが、、 

 

4つのレベルに分かれたチームがあって一番レベルが高いオーケストラのチームで演奏することになりました✨

 

オーケストラに参加すること自体初めてなのにすごい挑戦だったなと今でも思います!!

 

持ち前のチャレンジ精神でなんとか乗り切りました😊

 

心折れそうになりながら何度も練習し、、、本番当日迎えたのですが、

当日大雪で、中止になるか曲目を減らすか。。の状態でした。

 

結局、曲目を減らすことになり、

レベル関係なくみんなで演奏するラデッキー

だけ演奏することになり、

必死に練習したレベル別の曲が演奏できなかったのが

とても悔いが残っています・・・😭

 

 

 

色々ありましが、かなり充実した部活だったなと思います!!!

 

 

 

皆さんは今までやっていた、今やっているスポーツや音楽などなどありますか??

 

是非営業中お話お聞かせ下さい!!!

 

お待ちしております😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

—————————————————————————————————————-

 

✨移転リニューアルオープンのお知らせ✨

 

2023年春、2店舗が1つになり

移転する事が決定致しました‼️

 

詳細はこちらをご確認ください❣️

👉👉移転リニューアルオープン!🏠

 

 

詳しい日程などは随時更新して参ります🙇‍♀️

どうぞ宜しくお願い致します‼️

 

 


 

【新型コロナウィルス対策中‼️】

 

新型コロナウィルスの影響で、 皆様外出自粛等 懸念される部分はあるかと思いますが、

お店としても、しっかり対策は行っております‼️

各種ご案内をご確認ください‼️

 

BEKKUからのインフォメーションはこちら💁✨

👇👇👇

 
 
 
 
✂️staff大募集❣️詳細はこちら💁‍♀️✂️
 
👇👇👇

◎NEW STAFF 募集中!!◎

 

 

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

BEKKU hair salon 恵比寿本店
佐々木 里菜
食べる事が大好きなので、カフェなど食べ物のお店を巡る事が趣味です まだまだ未熟ですが、お客様の幸せな笑顔ために精一杯頑張りますので、どうぞ宜しくお願い致します! 千葉県からはるばる上京してきましたチバニストです☆ 休日もフットワーク軽めなので結構色んなお店に行ったりします! 最も自信あるのはシャンプー、ヘッドスパです! 是非お試しください! 刈り上げで小さめの佐々木ですが、お客様に癒しの空間をお届け出来るよう頑張りますのでこれから宜しくお願いします☆
BEKKU hair salon
美容室 BEKKU hair salon EBISU
EBISU
東京都渋谷区東3丁目17-16
Nowel恵比寿 2階
BEKKU hair salon
美容室 BEKKU hair salon EBISU
EBISU
東京都渋谷区東3丁目17-16
Nowel恵比寿 2階
Reservation
Reservation
BEKKU hair salon EBISU
EBISU
東京都渋谷区東3丁目17-16
Nowel恵比寿 2階
Back