こんにちは!

.

恵比寿・広尾にある美容院BEKKU hairsalonのみきです!

.

今日はBEKKUのヘッドスパに使われている

シャンプーを紹介します😊

.

こちら!ビオーブ!

このシャンプー、すごいんです🤩

BEKKUスタッフの半数以上が使っています笑

私もこのシャンプーに助けられた1人です

頭皮の痒みがかなり酷かった時期に

ビオーブを使い始めたんですが、

開始2日で悩みとおさらばしました🧴✨

.

いつもご紹介しているsystemのシャンプーは髪の毛の事を一番に考えて作られているものなのですが、

このビオーブは頭皮の事を一番に考えて作られているんです

.

抜け毛や頭皮の痒みなど頭皮トラブルって多いですよね

その原因には、ストレスや生活習慣 様々なものがありますが、良かれと思い使っているシャンプー自体が原因になってしまう事もあるんです😱

.

薄毛や白髪・頭皮の痒みなど

さまざまな毛髪トラブルは

若くても悩まれている方って意外に多いですよね

.

そんな方にオススメしたいのが、

このビオーブなんです✨

.

シャンプーは2種類あり、頭皮のお悩み別で使い分けます😊🔽

M(モイスト)

・ドライスキンの方

・かゆみ、フケが気になる方

R(リフレッシュ)

・オイリースキンの方

・ベタつきが気になる方

リフレッシュの方がメンソールが強いのでさっぱりした洗い上がりです🌿

.

サロンでのヘッドスパの際には

シャンプーに加えクレンジングオイルや

頭皮用のトリートメント(スキャルプトリートメント)なども併用しています😊

.

ヘッドスパの流れは

①クレンジングオイルで毛穴の汚れを浮かせる

②シャンプーで洗い流し綺麗な状態に

③頭皮のトリートメントでマッサージ

(保湿していく)

④タオルドライ後頭皮用美容液をかけて保湿

.

浮かせて落として保湿して…

頭皮のケアはお顔のスキンケアと同じなんです!

.

ビオーブにはその他にも、

メンズライン

シトラス系の香りで女性にも人気が高いです!

.

エイジングケア

頭皮の乾燥、毛髪のハリに特化しています!

.

毎日使う化粧水や洗顔料と一緒で

シャンプーもお悩みに合わせた物に変えていきましょう😊