こんにちは☆

恵比寿、広尾にある美容室BEKKU hair salonのASUKAです🤗

 

先日のお休みに鎌倉*江ノ島の旅に行ってきました〜🚗💨

生憎の雨でしたが、お参りに行き御朱印も集めたかったので…♪

 

まずは

【鶴岡八幡宮⛩】

 

※雨のくせにビーサンで行きました。失敗でした。笑

御朱印はこんな感じ✨✨

(※写真撮り忘れたので、別の方のお借りしました。笑)

いやーーーかっこいいですね❤️

 

鶴岡八幡宮へは、多分きっと小学校?中学校?以来に来たのですが、、、

なんか昔の印象と全然違い、駅からの通りなんかもお洒落なカフェとか

地元名物品とか沢山通りに並んでいて、お参りだけじゃなく楽しめました❤️

 

その後は江ノ島へ〜🚗💨

 

名物“シラス”

を食べるべく、目についた

“シラスコロッケ”を食べました🐟❤️

 

【江ノ島神社⛩】

 

 

さすが江ノ島ですね!めちゃくちゃ混んでました😂

こちら登っていくと、

弁財天の像✨

しっかりお祈り✨

 

ですがその後、銭洗いで祈願しようと思ったら、、、

 

はいりませんでした。泣

ですが、

運はこれから✨☝️

と信じて次へ。笑

 

江ノ島神社は、三社の宮からなるようで、中々距離はありましたが、全て網羅しました😍❗️

 

 

奥津宮の奥に“岩屋”があるそうですが、台風接近のため入れず断念😭

龍恋の鐘 という恋人のパワースポットもあるようですよ♪

 

なんか心が洗われました〜☺️❤️

 

 

最後はインスタ映えで有名な?スポット

Moke’s Hawaii江ノ島店 で締めくくり♪

撮られ慣れてない感半端ないですね。笑