こんにちは!

恵比寿広尾の美容室BEKKU hair salon 本店の川上です!!

お天気の顔色もまちまちな今日この頃

“むしむし”じとじと”べたべた”、、、

日本には湿度が高い事を表現出来る言葉も沢山ありますね。

そんな湿気の多い季節はくせ毛の人にとって天敵中の天敵じゃないでしょうか!!!

なんだか上手く決まらない、いつもよりセットに時間がかかる、、

なんてことも多いのでは??!


くせの強弱はさておき、日本人の8割はくせ毛なんだそう。

もしかするとこの湿気VSくせ毛の悩みは一人一人ではなく国レベルの悩みなのかもしれません、、、!!


さあどうするか。

私はくせを活かしていくことに大注目しています!

勝手なイメージですが、昔はくせをどうにかしてなおしていく、という風潮があったような気がします。

ですがbekkuを知ってからカットでくせ毛をいかしていくという方向性もあるんだと知りました。

最近は街を見てもくせっぽい雰囲気の人が多いような、、、💭

ありのままの自分で生きていく、とっても難しくて幸せなことだと私は思います。

それを出来る美容師という職を選んだ今、ちょこっと楽にちょこっと自分らしくありのままの自分を好きになれる、そんなお手伝いを出来るように私ももっともっと頑張りたいと思います!