• こんにちは!

恵比寿広尾の美容室BEKKU hair salon、恵比寿本店の川上です!


ついにシリーズブログに仲間入り✨👍🏻

今回のテーマは

“美容師を目指したきっかけ “

です!!!!!!!!!!


それは、、、

“”母のおかげ””です!!


幼い頃から母に連れられて美容室に行っていた私は髪といえば美容室!で美容師さんとずっと関わってきました。

(人生初カラーの様子)笑

気づいた頃にはずっと同じ方に切ってもらっていました!

少なくとも6年以上です😂

初めはスタイリストだったのに今や店長、、店舗が変わっても追いかけていました🤤

美容師さんはとっても身近な存在だったのです。


進路を考える時期には教師になりたくて大学進学を考えたこともあります。

美容師より安定してるだろうなって気持ちもありました。

何度か受験もしましたがうまくいかず

喉の奥にひっかかっていた”美容師”という職



こうして専門学校へと進むことに!

2年間は本当にあっというまでした。。


もうお分かりかもしれませんが、美容師しか有り得ないって思っていた訳ではありませんでした。ずっとなりたくて仕方なかったってわけじゃないのです。

でも、、、


どんな仕事よりもたくさんの人に会えて

自分自身の個性を大切にできて

人を笑顔にすることができる


この道を選んで良かった

美容師への熱意が増えていく毎日です。

これからもっともっとBEKKUで頑張っていきたいと思います(`・ω・´)/