代官山、恵比寿の美容室ベックヘアサロンのSHOKOですっ!( ^ω^ )

確実に最近サボってました。。。

(自称)映画コメンテーターSHOKOですo(^o^)o

実際最近全然映画見ていない!!

もっといっぱい見なければ(´Д` )

そして最近見た数本の映画の中で良かったやつをご紹介〜♡♡↓

ドリーム

これ、パッと見ただけだとドリームガールズみたいな

黒人のソウルっぽいミュージカル映画、、、

みたいに見えますが、全く内容違います!!笑

時代が1960年代のアメリカの頃の話なので、

当時は黒人差別や偏見が凄く多かった時代。

そんな時代に、当時のNASA初の有人宇宙飛行計画を影で支えていた黒人女性の功績を描いてる、

実話のお話!

そう、実話のお話だからよりリアリティでとても良いのです!!!

当時は白人と黒人は学校も別、図書館も別、

バスの座席も水飲み場も別、トイレも別。

っていう徹底した差別社会。

もちろん黒人女性がNASAに携わっていたことも隠されるような時代で、

映画の中でもたびたびそんな差別がある場面が多く、

そんな中でも差別に屈せず立ち向かう強い女性がとてもたくましくて素敵に見えました!!

また音楽をファレルウィリアムスが全部担当していて、

1960年代風に作った、なんちゃって60年代ソウルなんですが、

これがまたポジティブになれてとても良いのです\(^o^)/

まさしく、元気と勇気をもらえる映画だったので、

皆さんぜひ見てみて下さい(^^)!!!!