シリーズブログ『初めて感動した映画』別宮ver 〜代官山の美容院BEKKUのブログ〜
代官山、恵比寿の美容室ベックヘアサロンの別宮です!
シリーズブログ第一弾っっっ!!
(^з^)-☆
同じテーマを決めてスタッフみんなでブログを書いてみたら楽しいんじゃないかという試みっ!!
(※写真はミーティング風景。。)
(しゃぶしゃぶ食っとるだけやないか〜い!)
ということで第一弾は
『初めて感動した映画』っっ!!
ショーコは映画評論家として(?)よくブログで映画紹介してますが、みんなの感動映画を紹介してみまーす!!
まず、私、別宮から。。。
はい、よく覚えています。
何より、感動して涙が流れたという事実にビックリしたことを鮮明に覚えてます。
(/ _ ; )
小学5年生の僕。
人生で初めて泣いた映画は
シルヴェスター・スタローン主演の
『オーバー・ザ・トップ』
シルヴェスター・スタローン演じるリンカーン・ホークはトラック運転手。
ホークは10年以上前に、ある事情で家を出ることになり奥さんと息子マイケルの2人と離ればなれの暮らしをしていたのですが、昔から体が弱かった奥さんの体調が悪化し息子の卒業式の迎えを頼まれたことからストーリーは始まります。
奥さんから電話を受け、こんな自分が迎えに行っても良いものか?という戸惑いがありました。
奥さんのお父様(義父)は大富豪。
奥さんは箱入り娘でマイケルはお坊ちゃん。
トラック運転手でまともな服も持っていない自分が、マイケルの学校の卒業式にトラックで迎えに行くなんて、そしてずっと会っていなかったマイケルとの再会がどういうものになるのか。
そもそも義父はホークを認めてはいなかったのです。
そんな環境で育ったマイケルがホークに対してどんな思いを持って育ったのかは言うまでもありません。
迎えに来たと伝えても、
おじい様が迎えを下さるので、
とホークを拒否するも、奥さんから連絡を受けていた校長から説得をされ、奥さんが入院する病院までのトラック旅が始まります。。。
親子愛のストーリーをお探しの時には是非〜!♪( ´▽`)
僕は当時ビデオに録画をしていて何度も観ました。
うん、また観よう。
思い出したら観たくなっちゃいました!
そして、筋トレしなきゃね!
観れば分かります( ̄▽ ̄)
いやいや、ジャケット腕相撲だし。。。