代官山.恵比寿にある美容室ベックヘアサロンのタカヨシです!

 

なかなか泣く映画を観ないのですが

この映画は号泣でした!!

 

小学生の頃!

 

学校から帰ってきてすぐテレビの前に座り

ビデオ(当時はDVDじゃなかったです笑)を

つけてなぜか正座しながら観ていました!

 

『天空の城 ラピュタ』

IMG_6373

どこで泣く?なぜ?

そんな声が聞こえてきそうです…が

 

小学生の僕は号泣でした!
どこのシーンで泣いたかというと

 

IMG_6374

 

ここです!笑

エンディングの飛行石と大きな木が上がって行くところ!

 

「君をのせて」

 

なぜかここで正座しながらテレビの前で泣きました笑

 

小学生の自分に何が響いたのかわかりませんが感動したのでしょう!!

気づいたら外も部屋も真っ暗でテレビしかついていなくて

そんなにもラピュタに集中していたみたいです!

 

泣くシーンもですがラピュタといえばこのシーン

 

IMG_6375
目玉焼き先食べちゃう!!

 

なぜ!?

IMG_6376

だいたいこう出てきたら一緒に食べますよね!!!!

 

まぁいろいろなご意見あると思いますが

 

とりあえず僕の初めて感動した映画は『ラピュタ』でした!!