I004844667_219-164恵比寿・代官山の美容室ベックヘアサロンの別宮です!

これを知っておくと、ヘアケア、カラーリング、乾かし方、色々な事に役立つ知識なので是非(^。^)

髪の毛は3層に分かれています
僕自身も学生時代にそう習ったのですが、「のり巻き」と同じ構造なんです!

海苔 = キューティクル (毛表皮)
ごはん = コルテックス (毛皮質)
具材 = メデュラ (毛髄質)

キューティクルはお馴染みですね(^。^)

今回はトリートメントを例にお話ししましょう!

想像してください!
1番水分が多く、必要な部分は…

。。。

そう、ごはんです!
ごはんがパサパサになれば海苔も剥がれ落ちてしまいます。

トリートメントはキューティクル内部に浸透させて、コルテックス ( ごはん ) に潤いを届けるのが仕事です!

ごはんが潤って初めて海苔にも潤いが行き渡ります!

どれだけ表面をごまかしても ( カピカピのごはんに新しい海苔を巻こうとしても ) 本質的に綺麗な髪にはならないんです! ( 食べれたもんじゃありません )

分かりやすいですねっ!( ̄▽ ̄)

BEKKU hair salon のトリートメントは1番内側のお米まで、潤いをしっかりと届けて、最後のコーティングで新しくハリのある海苔を綺麗に巻き上げて完成されるんです!

海苔が渇きづらければ、ごはんも渇きづらくなる
ごはんが乾かなければ、海苔も乾かずにいられる

プラスの相乗効果が長持ちの秘訣です!
是非お試しくださいね!
(^O^)