広尾、恵比寿の美容室ベックヘアサロン、広尾店のSHOKOですっ!( ^ω^ )

 

さて今回は、

大人のオシャレショートボブの代表格といえばの、

『辺見えみりさん』❣️❣️

※Instagramから引用させていただいております。

 

ショートヘアなのにどこか女性らしくて、

大人のナチュラルフェミニンな可愛いさ溢れる髪型ですよね🤗💓

 

 

今回は実際にボブから辺見えみりさん風

ショートボブにカットされたお客様をご紹介🙌‼️

 

&辺見えみりさんスタイルを解説して行きたいと思います😎✨

 

 

まずはbeforeの状態はこちら↓↓

実はバサッと横に切ってから気づいて写真を撮りまして、、、笑😅

実際は胸くらいからのバッサリ断髪です‼️

 

 

ではここから切って行きましょう✂️✨

 

 

afterの写真はこちら↓↓

バッサリ❣️スッキリ✨

春らしい🌸全体が軽やかなイメージになりましたね😍✨

 

 

辺見さんの髪型は

ショートボブ、ひし形ショートボブ、レイヤーショートボブ、ウルフ、マッシュウルフ、、、等に

分類されて呼ばれることが多い髪型です☝️✨

 

 

そんな辺見えみりさん風hairになる為のポイントは

 

 

ポイント①

トップからフワッと前に持ってきて長めに流れる前髪✨

この長めの前髪が後ろにかけて流れてる感じが

大人の女性感を出していますよね❣️☺️

 

ただ前髪が長い分、そのままだと顔にかかって邪魔

になりやすいので、ブロー等でトップをふんわり

作ってから、毛先はワックス等で流してあげないと

毛質によっては下に落ちやすいかもしれません😅💦

 

 

またサイドは耳にかけるとマッシュっぽくも

見せられる万能ヘア👏✨

 

 

ポイント②

襟足は長めに残りして毛先を遊ばせたり〜

襟足を長めに残すことで、毛先をハネさせたりのアレンジも出来て

大人の遊び心を演出できます❣️🥰

 

このメリハリ感が大切なのですね‼️☝️

 

と、いうことで、

トップ長めのフンワリ丸み感と

そこからくびれて襟足を長めにするバランスが

辺見えみりさん風になれるオーダーかと思います‼️🙌

 

あとは顔の形や髪質、骨格に合わせて、

ひし形のバランスだったり、トップ短くした方が良かったりと、

その人それぞれの似合うバランスがあるかとは思いますので、

気になる方がいらっしゃいましたら

ぜーひぜひご相談下さい❣️🤗

 

 

SHOKOのご予約はこちらから!

SHOKOのその他のブログはこちらからどうぞ

☆「新型コロナウイルス対策」BEKKU hair salon での取り組み ☆

◎ Newスタッフ 募集中 ◎

☞ 【YouTube】BEKKU hair salon チャンネル ☜