最近よくよく耳にする、「外国人風」✨

海外の方の髪って洗練されててオシャレに
見えますよね!

しかし、、、
いわゆる柔らかくてフワフワ〜っとして
こなれ感がある外国人風ヘアはどうやったらなれるのか!??

今回は何回かに分けて、目指せ外国人風ヘア
を追求したいと思います(^o^)!!

まず!
①くせ毛っぽいナチュラル無造作感ウェーブ

なんと言っても外人は無造作!!
くっきりカールはつけすぎす、
あえてぐしゃぐしゃっとくずして、ルーズさを出すのがポイント。
ちょっと間違うとボサボサヘアになるので、バランスをみるのが大事ですね(^_^;)!

コテで巻く時は、フォワードに巻くよりリバースに巻いた方が、外国人ぽさがUPします!
(海外はリバース巻きの方が主流なのかな??)

そして巻く場所も、毛先ではなく中間辺りをメインに巻くと○です( ^ω^ )!
あえて毛先にはカールをつけず逃がして巻いた方がそれっぽく仕上がります✨

そして巻いた後は毛束全体を崩す!
やっぱりこれが大事です!!!
ドライヤーで風をあてても良いし、手で髪の毛を振っても良いですっっ
とにかく崩しましょう(^^)

ちょっと一工夫して、ぜひ外国人に一歩近づいてみて下さいっっ!(^o^)pic20150124122541_1