こんにちは!

恵比寿、広尾の美容室BEKKU hair salon恵比寿本店の吉永です!

今回は30代、40の大人女性にオススメなヘアスタイルを紹介していこうと思います!

まず、大人女性が抱える悩みとして

・ハリコシがない。

・ツヤがない。

というのがよくあると思います。

これらはブローで強制的にボリュームやツヤをだしたりすることは可能ですが、毎日家で自分でやるとなると正直めんどくさいし難しいことです。

そこで大事になってくるのが

やはりカットとパーマなんです。

カットでそれぞれの骨格に合ったベースを切ってあげることで、フィット感や美シルエットをつくり適量な毛量調整で本来のツヤ感を残してあげる。

そして髪質の影響でボリューム感がどうしても出ない場合は個々にあった低ダメージのパーマをかけ乾かしただけで自然なふんわり感をつくってあげる。

これらを大事にすることで

自分でも簡単にツヤとボリュームとフィット感を作れるようになります。

例えばこの方の場合

フィット感のあるショートにバッサリいくと

このようになります!

骨格にあった丸みをつくることでフィット感をだしました。

続いてこの方は細毛でペタッとしやすい髪質ですが、ハンドドライだけで形が決まるように切っています。

ここからプラスアルファでパーマが必要かどうかになることでダメージを極力抑え、ツヤを保つというのが大事ということになってくるわけです!

同じショートでもお客様11人にフィットしたスタイルが必ずあります。

是非BEKKU hair salonにお任せ下さい!

ご予約はこちらから

↓↓↓

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000167824/stylist/