代官山•恵比寿の美容室ベックヘアサロンの別宮です!

まず最初に思いつく、僕が『美容師』という職業が好きな理由。

それは、
「会いに来てもらえる」
ということ

髪を切りに来て下さっているので、「僕に会いに来ている」訳ではないということは分かっていますよ( ̄▽ ̄)

でも、会いたくない人には、きっと会いには来てくれません。

きっと途中に何件もある美容院を通り過ぎて、電車に乗り、わざわざBEKKUまで足を運んで下さっているという事が、本当に奇跡のようで、いつもありがたく思っています。

皆様、いつも本当にありがとうございます!
m(_ _)m

普通だったら誰かと会う為には、スケジュールを合わせて食事に行くなどして時間を作らなければなりませんよね。

『美容師』という仕事をしているだけで、定期的に一緒に過ごせる時間が生まれるんです!

髪を切ってさえいれば、何を話しても良いし、なんなら歌ってても良いんです!
( ̄▽ ̄)

接客業の中でも、接客中にこんなに自由な職業はないんじゃないかなぁと。

仲の良い友達でさえ、2ヶ月に一回のペースで会うのは、なかなか難しい事だと思うんです。

皆さんと、楽しい時間を共有できる『美容師』という職業に就けて、本当にラッキーな僕です!

全ては美容師の先輩である、母のおかげ。

もうすぐ、母の日。
みなさん準備は万端ですか?
( ´ ▽ ` )ノ