代官山•恵比寿の美容室ベックヘアサロンの別宮です!

このお悩みは多いですよね。

「そもそも一緒にしても良いのかどうか?」

答えは、なるべく一緒にしない方がベターです。

同時にカラーとパーマをするとします。

カラーをしてからパーマをすると、カラーの色味が抜けてしまうことがあります。

パーマをしてからカラーをすれば、パーマが落ちやすくなることがあります。

じゃあ、どうするのか?

そうなんです。
どうしても一緒にするという場合。

どちらを先にするかはスタイルによるのですが、カラーが抜けるのを計算して濃い目にカラーを設定するか、パーマが落ちる分を計算して強めにパーマをかけるしかありません。

どうしても髪がムリをしている感は出てしまいます。

ですので、BEKKUでのオススメはこちら!

『カラーは根元だけにして、パーマをかける』

カラーを全体に染めなければ、もちろん毛先に負担はかかりません。

仮に根元からパーマをかけたとしても、毛先とは違い根元に傷みはほとんど出ないので問題はありません!

毎回カラーをされるお客様がほとんどです。

ですが、パーマは2回に1回でも十分大丈夫な場合が多いです。

バッサリ切らない限り、前回のパーマが少し残っていることが多いですからね

なので、
今回はカラーを全体に染めて色を楽しむ。
次回はカラーは根元にして、パーマで遊ぶ。

という風に、交互にできればケアもしながら、ちゃんと楽しむ事ができますよ!
( ´ ▽ ` )ノ